【ヒゲ脱毛5回目】少しだけ脱毛効果が出てきました

雑談

今年の2月からはじめたヒゲ脱毛。

早いもので、3ヶ月が経過しました。

この3ヶ月間で計5回の施術を受け、少しずつですが目に見える効果が出てきました。

今回はヒゲが無いツルツルお肌を目指すわたしのヒゲ脱毛シリーズ、5回目の施術を受けてどうなったか?をご紹介します。

 

前回までのあらすじ

前回は、ヒゲ脱毛の施術3回目を受けた後の効果を先月ご紹介してました。

参考:【ヒゲ脱毛3回目】少しですがヒゲに効果が出てきたようです | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5788

前回は正直なところ、「気持ち効果が出てきたかな?」という程度で、ハッキリと感じれるほどまでの効果が無かったかと思います。

ただ、今回は目に見える効果が出てきたんですよ。

 

ヒゲ脱毛 施術5回目で気になる効果は

今回で5回目の光脱毛の施術を受けました。

で、気になる効果はいいますと
はい、こんな感じ。

ちなみに、ヒゲ脱毛施術前と、前回のヒゲ脱毛施術3回目の写真がコチラ

全然変わってないじゃん

いやいや、全然変わってるんですよ!

まず最初に目に見える効果は鼻下のヒゲ
全体的にヒゲが薄くなり、部分的にですが ヒゲが無くなったんです。

↑の写真はヒゲ剃り後、24時間経過の写真なんですが、ヒゲが生えてないの分かりますよね?

そして次に目に見える効果としてはほっぺに生えてたヒゲ

なんでこんなところに生えてるんだ?

と思うぐらい、数本だけほっぺにヒゲが生えてたんだけど、5回の光脱毛で見事に無くなっちゃいました。

なお、量も多く 太いアゴヒゲについては、まだ目に見える効果は出てない状況。

ただヒゲ脱毛開始前と比べると、ヒゲが細くなり、生えるスピードが遅くなってきたのか?
明らかに毎朝のヒゲ剃り時間も短くなってます。

あと5回ぐらい施術受けるとアゴヒゲも無くなるかもしれませんね。

 

男性でもお肌の手入れは大事

男性でも保湿はしましょうね

光脱毛の施術を受けた際、サロンのスタッフさんに必ず言われるこの言葉。

あまり気にしてなかったのですが、実は光脱毛の施術後の保湿はとても大事なんだとか。

光脱毛は弱いレーザーをヒゲに照射します。

弱いとはいえ、お肌にレーザーを照射するわけですから、軽い日焼け状態になっているんです。
そして、レーザーの熱によって肌水分も失われます。

そんな状態なので、お肌に潤いを与える必要があるんですね。

わたしはメンズビオレで朝と入浴後に保湿をするようにしてます。

気のせいかもしれませんが、保湿するとお肌だけでなくヒゲの調子も良いような感じがします。

 

さいごに

ということで、今回はヒゲが無いツルツルお肌を目指すわたしのヒゲ脱毛シリーズ、5回目の施術後レポートをお届けしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

ヒゲの無いツルツルお肌への道のりはまだまだ遠いですが、5回も光脱毛の施術を受けると確実に1歩ずつ進んでいことが実感出来るようになりました。

来月はどれぐらいヒゲが薄くなっているのか?

乞うご期待下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました