【ヒゲ脱毛3回目】少しですがヒゲに効果が出てきたようです

雑談

今年の新たなチャレンジとしてはじめたヒゲ脱毛

先日、3回目の施術に行ってきました。

2年ほど続く脱毛への道のりまだまだ先は長いのですが、施術を3回も受けると若干ですがヒゲに多少の変化が現れてきました。

今回は、ヒゲ脱毛 施術3回目で少し効果が出てきたよというお話をしてみたいと思います。

 

1ヵ月半前からヒゲ脱毛開始

毎日毎日ヒゲを剃る時間がもったいない!

そんな思いから、1ヶ月半ほど前の2月上旬にスタートさせたヒゲ脱毛。

わたしが受けているのは、光脱毛と呼ばれる美容サロンで施術を受けるヒゲ脱毛でして、脱毛までに2年もの月日を要する長丁場なんです。

なぜわたしがヒゲ脱毛をしようと思ったのか?
ヒゲ脱毛とはどういうものなのか?

実体験をもとに先月ブログに書きましたので、興味ある方は是非こちらをチェックしてみてください。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

施術前と施術3回目のヒゲ比較

前のチャプターでも書いた通り、脱毛まで2年もの月日を要する光脱毛。

美容サロンに通いはじめて未だ1ヶ月半ほどなので、まだまだ先は長いのですが、先日受けた3回目の施術で少しヒゲの様子が変わってきたんです。

光脱毛の施術を受ける前の1月最初の頃と、3回目施術を受けた3月上旬を比較するとこんな感じ。

こちらはヒゲ脱毛施術前とヒゲ脱毛の施術を3回目受けた後で、ヒゲを剃ってから24時間経過した後に撮った写真。

同じアングルの写真ではないので少々分かり辛いですが、施術前と施術3回目を受けた後でヒゲの伸び方が違うのわかりますでしょうか。

10回ぐらい施術を受けないと効果が現れないのかなと思ってたんだけど、意外と早く効果を実感できるものなんですね。

 

光脱毛の施術3回目で実感した効果

光脱毛を受ける前と、3回施術を受けた後で、目に見える効果が表れてきたヒゲ脱毛。

目に見える効果が出てきたということは、実生活の中で少しですが変化が現れてきました。

 

ヒゲが生えるスピードが明らかに遅くなった

先ほどの写真の通り、光脱毛の施術前と3回施術受けた後では、ヒゲが生えるスピードが明らかに遅くなりました。

ヒゲが生えるスピードが遅くなれば、毎日ヒゲを剃らなくてもよい!

と言いたいところですが、そうはいかないんですよね

というのも、サラリーマンのわたし。

いくらヒゲの伸るスピードが遅くなったとはいえ、ヒゲは生えてきているのだから青々としたヒゲで出社する訳にはいきません。

もう少しヒゲが生えてくるスピードが遅くなれば2日に1度のヒゲ剃りで良いかもしれませんが、現時点では毎朝ヒゲ剃りしてます。

 

ヒゲ剃り時間が短くなった

ヒゲ剃りは毎日していますが、ヒゲが生えてくるスピードが遅くなったので、ヒゲ剃りにかかる時間が短くなりました。

今まで5分以上かけてヒゲを剃っていたのが、今はヒゲ剃りに費やす時間は2分・3分程度。

なんだ劇的にヒゲ剃り時間が短くなったわけじゃないんだ

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、慌ただしい朝は1分1秒が貴重な時間

1分時間短縮するだけでも非常に大きなことなんです!

おかげで今は出勤前の朝の時間帯に少し余裕が出来ました。

 

ヒゲが薄くなったような気がする

ヒゲの生えるスピードが遅くなったとともに、ヒゲ自体も若干薄くなったような気がします。

新型コロナにより、どこに行くにしろ着用が必須となったマスク。

そんなマスクですが、ヒゲが伸びてた状態でマスクをすると、ヒゲがマスクに引っかかってしまうことがよくありました。

そんなヒゲのマスクへの引っかかりが、最近はあまり感じなくなったような気がします。

見た目に変化は感じれませんが、もしかするとヒゲが薄くなったからかもしれませんね。

 

ヒゲ脱毛をするにあたっての注意点

施術3回目にして効果が現れはじめたヒゲ脱毛。

これからさらに施術の回数を重ねることにより、さらなる効果を実感できるようになると思うんですが、先日の3回目の施術の後にサロンのスタッフさんにこんなことを言われました。

肌の色が少し黒くなってきてるようなので 日焼けには注意して下さいね

わたしが受けている光脱毛。

実は光脱毛の天敵は日焼け

肌の色が黒くなると、ヒゲに光がうまく照射出来なくなり、施術効果が出にくくなるんだとか。

ジョギング大好き人間なわたし。

これからのシーズン外を走るのはとても気持ちいいんだけど、「日焼けに注意」と言われると、なんだか走りづらくなっちゃいますね。

これからは日焼け防止クリームを顔に塗るってのマスクランで頑張るしかないんでしょうかね…

 

さいごに

ということで、今回は光脱毛3回目の施術で若干ですが出てきた効果についてご紹介してみました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

本文の中でも書いた通り、2年ほどかかる長い脱毛への道のりですが、開始1ヶ月半ほどで若干ではありますが効果を感じることができました。

期間もさることながら、それなりの金銭的な投資も必要になるヒゲ脱毛。

今後もヒゲ脱毛レポートは定期的に行っていきますので乞うご期待下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました