ヒゲ脱毛施術8回目のわたしがヒゲを3日間伸ばしてみた

雑談

今年2月からはじめたヒゲ脱毛。

ヒゲ脱毛をはじめて、今回 初めてヒゲを3日間剃らずに生活してみました。

3日間ヒゲを剃らなかったらどんなことになるのか?

今回は、ヒゲ脱毛中のわたしが3日間ヒゲを剃らなかったらこんなことになったよっていうお話をしてみたいと思います。

 

ただいまヒゲ脱毛中

2月からはじめたヒゲ脱毛
はじめてからちょうど半年が経ちました。

まだ脱毛施術中の途中段階なので、完全にヒゲ脱毛ができたわけではないんですが、はじめる前と比べ かなり効果が出てきました。

わたしが行なっている美容サロンでの光脱毛と、施術については過去のブログで紹介してますので、是非こちらをチェックしてみてください。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

参考:【ヒゲ脱毛5回目】少しだけ脱毛効果が出てきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6177

参考:ヒゲ脱毛8回目でかかった費用をご紹介 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6948

 

ヒゲ脱毛の効果を知れる絶好の機会が到来

この半年間で8回のヒゲ脱毛の施術を受けてきました。

ヒゲ脱毛をはじめる前と比べるとかなり効果は出ていますが、毎日ヒゲを見てると効果の程が分からなくなってくるんですよね。

もう少し目に見える効果が欲しいな

そんなことを思っている時に、目に見える効果を知ることができるチャンスがやってきたんです。

それはオリンピック連休

7月22日の海の日と、東京オリンピック開幕のためにスポーツの日が7月23日に移動した今年。
土曜日・日曜日と重ねると4連休になるんです。

この連休期間 ヒゲを剃らなかったらどれぐらい伸びるんだろう?

そう、ヒゲ脱毛の効果を図るには絶好の機会がやってきたんです。

 

脱毛開始前のヒゲ

ちなみにヒゲ脱毛を開始する前のわたしのヒゲはこんな感じでした。

両方の写真共に、1日ヒゲを剃らなかった状態。

超ヒゲが濃いという訳ではありませんが、1日ヒゲを剃らないとヒゲが伸びてきてチクチクする感じがあったんですよね。

このヒゲが子ども達にとても不評でした…

 

ヒゲを3日間剃らなかったらこうなった

脱毛開始前は濃くもなく、薄くもなかったわたしのヒゲ。

そんなわたしがヒゲ脱毛の施術を8回受け、今回3日間ヒゲを剃らない生活をしてみたら、ヒゲがこんなことになりました。

 

スタート

それではヒゲを剃らない生活開始です。

この日、朝 ヒゲを剃って無精ヒゲ生活のスタートです。

朝ヒゲを剃った直後なので、ヒゲも無く綺麗ですよね。

さぁ、この後 どうなるのでしょうか?

 

1日目

ヒゲを剃ってから24時間経過した1日目

24時間経過するとこんな感じになってます。

ヒゲ脱毛開始前の写真を見比べてみても分かる通り、以前であれば1日ヒゲを剃らなかったらヒゲが黒々としてましたが、今では薄っすら程度しか生えてこないが分かるでしょうか。

特に鼻下部分のヒゲはかなり薄くなってるし。

脱毛効果出てますね!

 

2日目

そして、お次はヒゲ剃りから48時間が経過した2日目

さすがに丸2日ヒゲを剃ってませんから、多少ヒゲが目立ってきました。

ヒゲは少し伸びてますね。

ただ、脱毛施術の効果が出ているのか、毛の数自体がかなり少なくなっています。

特に毛量が減ったと感じたのはあごヒゲ部分

2日もヒゲを剃らず放置すると、ホント毛量が減ったのが分かります。

 

3日目

そして最終日、ヒゲ剃りから60時間経過した3日目

こんな感じになりました。

さすがに3日間もヒゲを剃らなかったらごま塩のようにヒゲが伸びてきますね。

ただ、全体的に毛量が少なくなっているので、3日間ヒゲを剃らなくてもそれほと目立たない程度。

特に鼻下のヒゲは脱毛の効果でかなり毛量が減ってるのには驚きでした。

コロナ禍の今の状況であれば、マスク着用していれば多少ヒゲが伸びててもバレないかもしれないですね。

 

3日間ヒゲを剃らずに過ごしてわかったこと

という感じで、今回 3日間ヒゲを剃らずに過ごしてみました。

今回3日間ヒゲを伸ばしてみて分かったこと。
それは、思ってた以上にヒゲ脱毛の効果が出ていること。

全体的な毛量が減っているのはもちろんのこと、毛の太さも脱毛前と比べると細くなり、毛の伸びるスピードも遅くなっているようです。

以前であれば、2日間もヒゲを剃らなかったら家族から「汚いからヒゲ剃ってよ」なんて言われてたのに、今回は家族もほとんど気づかないぐらい。

まだヒゲ脱毛の施術途中ですが、施術8回でここまで効果が出ているとは。

やって良かったヒゲ脱毛ですね!

 

さいごに

ということで、今回は ヒゲ脱毛中のわたしが3日間ヒゲを剃らなかったらこんなことになったよっていうお話をしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

ヒゲ脱毛を開始して約半年、今回の検証で成果を感じることが出来たヒゲ脱毛。

 

わたしのヒゲ脱毛の施術は、まだ落ち返し地点。

本当にヒゲ脱毛の効果出てるのかな?

最近、少し気になっていたので、今回効果を感じることが出来安心しました。

 

わたしのヒゲ脱毛への道は今後もシリーズ化し、ブログで定期的に報告していきますので、乞うご期待あれ!

 

タイトルとURLをコピーしました