プレステ5が未だに入手出来ない

雑談

昨年末にプレステ5の購入を息子と約束したわたし。

よっし、プレステ5買ってやる!

あれから半年ほど経ちましたが、未だにプレステ5 入手出来ていません。

うーん、なかなか入手出来ないね…

今回は、なかなか入手出来ない我が家のプレステ5奮闘記をご紹介します。

 

我が家がプレステ5を購入する理由

我が家がプレステ5を購入する理由。

それは息子との約束

勉強嫌いな長男。

そんな長男にニンジンを与えるべく安易な約束をしてしまったわたし。

テストの順位が上がったらプレステ5買ってあげる

長男にとっては少々ハードルの高い約束だったんだけど、自分のお小遣いでは到底購入出来ない「プレステ5」を入手出来る大チャンスだと思ったんでしょうね。

ヤル気スイッチが入ったようで、急に勉強をはじめたのです。

そして、目標のテスト順位をクリアしちゃったんですよ。

親としても5万円以上するゲーム機をそう安々と購入したくはないので、かなり高い目標にしてたんですが・・・
火事場の馬鹿力が働いたのかな?

男同士の約束だから仕方ないか

ということで、我が家はプレステ5を購入しないといけないんですよ。

 

発売から半年経過しましたが未だに購入出来ません

そんな理由でプレステ5を購入すべく昨年10月末から色んなお店の抽選予約に参戦しているのですが・・・

連敗続きが続いています。

生活圏内にある家電量販店やゲームショップで抽選予約している程度なので、もっとガチで予約しまくれば当選するのかもしれません。
ただ、それでも半年経っても当選しないとは…それほど人気ゲーム機ってことなんでしょうね。

世界的に高まる半導体需要によって供給不足が続いているプレステ5

参考:PS5の入手困難、2021年末まで続く可能性。アナリスト予測 – Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/global-chip-shortage-threatens-ps-5-supplies-at-christmas-085053746.html

いくら品薄だからって春までには購入出来るでしょ

去年の年末時点ではそう思ってましたが、そう甘くはないようです。

 

市場には確実に出回っている状況

プレステ5予約抽選戦争に半年負け続け、未だにプレステ5を入手出来ていない我が家。

世界的な供給不足なんだから仕方ないからよね

そう思ってたんですが、最近 プレステ5のエゴサーチをしたところ、「購入出来ない」ツイートよりも「購入出来た」ツイートの方が圧倒的に多いことが分かったんです。

そしてメルカリでは、一時は10万円近くしていたプレステ5の転売価格が7万円台前半に落ちている状況。

プレステ5の発売当初から買いたいと思ってた方は ほぼほぼ購入出来たと思われるこの状況。

いかにわたしがクジ運無いが分かりますね(汗)

 

これからものんびりと応募します

クジ運無く 当選する気配が全くしないプレステ5

もう諦めたら?

最近では相方にそう言われるようになってきました。

ただ、これは親子の約束
そう簡単には諦めることは出来ません。

 

プレステ5買えないから諦めよう

そんなこと言ったら、長男に一生恨まれそうですしね。

なので、これからものんびりと予約抽選に挑んでいきます。

 

さいごに

ということで、今回はなかなか入手出来ない我が家のプレステ5奮闘記をご紹介しました

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

先日、YouTubeを見ていたら「Enlisted」というゲームの動画を発見しました。

第二次世界大戦を舞台にしたこのFPSゲーム。

オープニングムービーが映画並の完成度になってるし。

わたし、ゲームはほとんどしないんだけど、こういうの見るとゲームに興味の無いわたしでもプレイしたくなってくるし…

プレステ5 早く抽選当たって欲しいな!

 

タイトルとURLをコピーしました