もらい物で本日の朝食を作ってみた -発芽玄米、かき醤油-

雑談

先日、SBI生命からこんなものが届きました。

2020 03 28 11 29 49

SBI生命の保険を契約した特典なんだとか。

2020 03 28 11 30 06

こんな特典が付いてるとは全然知らなかったー

しかし、特典ってこれだけなの??
これから何年も保険料を払い続けるんだから、もう少し良い特典くれてもいいのに・・・

2020 03 28 11 30 14

まぁここは文句言っても仕方ない。
せっかくいただいたんだから美味しくいただきましょうかね。

ただ、これ 普通に食べても面白くない。

なので、ここはいただきものづくしで朝食を食べてみようか

2020 03 28 11 40 17

はい、出てきたのは先日のべいふぁーむ笠岡マラソンの記念品で頂いたかき醤油

このかき醤油、どんなお味なのか気になってたんですよね。

では、2つで朝食頂きましょうか。

発芽玄米とかき醤油だけでは寂しいので、これまた相方が実家で頂いてきた卵(写真撮るの忘れたorz)で目玉焼き。

2020 03 29 07 10 34

発芽玄米に冷蔵にあった納豆をかけてみましたよ。
いやー、旨そう( *´艸`)

そしてちょっと失敗した目玉焼きにかき醤油をオン

2020 03 29 07 11 04

初めて体験するかき醤油のお味は…

うまい!

醤油に牡蠣のエキスが含まれた感じのかき醤油。
そのまんまなんだけど、コレ意外とイケますよ!

私、目玉焼きにはソース派なんだけど、かき醤油は全然OK
いや、ひょっとしてソースよりもこっちの方が美味しいかも!?

それぐらい かき醤油 気に入りました。

そして納豆をオンした発芽玄米

2020 03 29 07 10 39

目玉焼きを食べつつ、納豆と一緒に発芽玄米を口に押し込む。
いやぁ〜、マジで美味しいです。

これだけで今日は1日バリバリと仕事ができそうだわ( *´艸`)

もらい物だけで朝からテンションが上がった本日の朝食でした。



タイトルとURLをコピーしました