3,000円台でメガネが買える時代

雑談

先日、ちょっとしたハプニングを起こし、メガネを買い替えしたわたし。

今 メガネって3,000円台で購入できるんですね。

 

今回は、驚き!メガネが3,000円台で購入できる2021年についてお話しします。

 

やってしまった!ハプニング発生

今回、メガネを買い替えた理由。

それはメガネを折ってしまったから。

 

それは今月最初の休日の朝の出来事でした。

日課のトイレ掃除をしていた際、床に置いていたメガネを誤って踏んでしまったんです。

 

バキッ!

メガネ踏んじゃったよ!

 

嫌な音がしたメガネ。

「もしかして…」と思いながらよく見ると、あらら フレーム部分が折れてるじゃないですか。

あー、やっちゃった…

 

普段はコンタクトレンズをつけているので、メガネがないと生活に支障をきたすいうわけではないんだけど、無いと不便なんですよね。

 

仕方ない、メガネ買いに行くか…

 

何かと出費の多い年末に、余計な出費が発生しちゃいました…

 

メガネが3,000円台!驚きの価格

我が家の近所にはアウトレットモールがあり、その中にはメガネチェーン店「Zoff」のアウトレットショップがあるんです。

参考:メガネのZoffオンラインストア【眼鏡・めがねブランド】
https://www.zoff.co.jp/

 

アウトレットだったらメガネ安く買えるかな?

 

なにかと出費の多い年末。

極力出費を抑えたいということもあり、アウトレットショップに行ってみました。

 

おっ!このメガネいいね

 

店内に入りすぐに自分好みのメガネを見つけ、レジにてお会計をすると驚きの価格!

なんとお値段が3,350円でした!

 

えっ!?この値段、レンズも含まれての価格なんですか?

もちろんそうですよ

値段を疑っちゃうぐらい驚きの価格。

わたしがたまたま選んだメガネが、激安だったのもあるんですが、今や3,000円台でメガネが買える時代なんですね。

 

ちなみに今回、わたしが購入したメガネはこちら。

 

アウトレット品だからといって、どこか欠けていることもなく、レンズも新品ですし、ちゃんと視力調整もしてもらってます。

 

そして今回、ブルーライトカット機能も無料で付けてもらいました。

 

これで3,000円台なんですからね。

いやはや、驚きの価格です。

 

価格だけではない商品受け渡しも早かった

そして驚いたのは、メガネのお値段だけではなく、商品の引渡しまでのスピードもメッチャ早かったんです。

 

今でしたら30分でメガネが出来上がるので、30分後に取りに来てください。

えっ!そんなに早く出来上がるの?

 

わたしの中では、早くても2日・3日はかかるものだと思っていたんですが、30分ってメッチャ早いんですね。

早くて安い!
どこかの牛丼屋のようなイメージを持っちゃいますね(笑)

 

昔はメガネってもっと高かったよね?

思えば、一番最初にメガネを購入した高校時代、今回購入したメガネの15倍以上の価格だったのを今でも記憶しています。

 

今から30年ほど前に、初めてメガネを購入したわたし。

田舎に住んでいたこともあり、メガネチェーン店など無く、近所にある個人商店の眼鏡店にメガネを買いに行ったのを今でも記憶しています。

 

その時のメガネの購入金額で56,000円。

祖母に高校入学祝いとして購入してもらいました。

メガネてめちゃくちゃ高いんだなぁ

そう思ったのは今でも記憶しています。

 

それから30年近く経った今、多数のメガネチェーンが乱立しているじゃないですか。

 

JINS、ZOFF、OWNDAYS、メガネの愛眼、眼鏡市場、メガネスーパー、メガネの田中、メガネの三城などなど

競争激化によって下がるメガネ価格。

わたしたちが日頃身につけるもので、ここまで価格が下がった物ってメガネぐらいじゃないでしょうかね。

 

これからは何本もメガネを所有する時代?

1枚3,000円ほどでメガネが買える今のご時世。

1枚3,000円であれば、半年に1回ぐらいのサイクルでメガネを買い替えてもいいかもしれませんね。

またメガネを用途によって使い分けるというのもアリかも。

  • パソコン作業の時のために、ブルーライトカット機能を付きのメガネ
  • 読書用に近くがよく見えるメガネ
  • スポーツをする際、簡単に落ちないメガネ
  • 運転用に遠くがよく見えるメガネ

などなど

1人で3枚・4枚メガネを持つものアリな時代が来てるのかもしれないですね。

 

実際にお店に行った時に、読書用メガネなんてのも販売してました。

 

ここまで安いんだったら、もう1枚メガネ買おうかな♫

 

さいごに

ということで、今回は 驚き!3,000円台でメガネが買える時代についてお話しました。

今回の お話いかがでしたでしょうか。

 

メガネ = 高級品

お話の中でも書きましたが、わたしのように40代以降の方であれば、こういったイメージのある方も多いのではないでしょうか。

今回 ご紹介したように、メガネは今とても価格が下がっております。

 

ちょっとした洋服のコーディネートアクセサリー感覚に買えるぐらいお安くなったメガネ。

一度 お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

もしかすると、驚きの価格が待っているかもしれませんよ。

 

タイトルとURLをコピーしました