ワークマンのジョギングシューズ 使用3ヶ月レビュー

雑談

ワークマンの激安ジョギングシューズ、バウンスオーバードライブを使用し始めて3ヶ月が経過しました。

 

この3か月間 ガッツリ使用してみて感じたことが、色々とあります。

本日は、ワークマンの激安シューズバウンスオーバードライブの3ヶ月使用レビューをご紹介します。

 

ワークマンバウンスオーバードライブとは

ワークマンのジョギングシューズと聞いて こんなこと思った人いませんか?

ワークマンにジョギングシューズなんてあるの?

実はワークマンには本格的なランニングシューズがあるんです。

それが今回ご紹介するバウンスオーバードライブ。

カーボンを配合した素材をソール部分に採用しており、ぴょんぴょんと跳ねるような感覚でジョギングタイムも上がる魔法のシューズ。

タイムアップ間違いなし!

しかも驚くのは靴の性能だけではありません。

価格はなんと2900円!

同じような性能のシューズをナイキやアディダスに求めようとすると3万円台することを考えると、どれだけ激安なのか分かるのではないでしょうか。

 

使用1ヶ月のレビュー

そんなワークマンのバウンスオーバードライブ。
わたしが購入したのは6月のお話でした。

このバウンスオーバードライブ、わたしのへっぽこな走りが劇的に変わったので、思わず2回もブログで紹介しています。

ぴょんぴょんと飛び跳ねるような魔法の靴のような感覚。
そしてタイムも大幅にアップ。

驚きの性能については、こちらのブログ記事をチェックしてみてくださいね。

参考:ワークマンの高反発シューズ「バウンスオーバードライブ 」レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11064

参考:ワークマンの「バウンスオーバードライブ 」1ヶ月使ってみて感じたこと | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11407

 

3ヶ月使用してみて感じたこと

そんなバウンスオーバードライブを3ヶ月使ってみて少し感じたことがありました。

バウンスオーバードライブを3ヶ月使ってみて感じたことを、以下に3つご紹介します。

 

足の蒸れはほとんどなし

バウンスオーバードライブを3ヶ月使ってみて感じたこと、1つ目足の蒸れがほとんど無かった

 

3ヶ月使ってみて感じたこと。
1つ目は足がほとんど蒸れなかったこと。

6月に購入して7月、8月と1年で一番熱い時期に使い続けたバウンスオーバードライブですが、足蒸れをほとんど起こさなかったせいか?足にマメが出来ることが全くありませんでした。

今までのシューズだと、何度かマメが出来ることがあったんだけど、バウンスオーバードライブは全く無し。

お陰で足のトラブルが一切起きず、ことが出来ました。

 

透けるぐらいメチャクチャ薄い素材を採用しているバウンスオーバードライブ。

足蒸れをほとんど起こさなかったのは通気性以外にも、この薄さも影響しているのかな?

 

ただ、逆に心配なのが冬。
これだけ薄いと走ってて足の指が冷えないか?
ちょっと心配ですね…

 

タイムが落ちてきた

バウンスオーバードライブを3ヶ月使ってみて感じたこと、2つ目タイムが若干落ちてきたこと

 

使用1ヶ月レビューでも書いている通り、バウンスオーバードライブで走りはじめてから1kmあたりのタイムが30秒ほど縮まったわたし。

しかし、ここ最近 タイムが落ちてきたんですよね。

 

例えば、これはバウンスオーバードライブシューズを履いて走りはじめた最初の頃の7月。
1kmの平均ペースは5:46分でした。

 

それが8月にはタイムが落ち、1kmの平均ペースが6:02に落ちたんです。

9月に関しては未だ計測出来てませんが、購入して間もなかった6月・7月の頃と比べると明らかにタイムが落ちているんですよね。

そういえば、バウンスオーバードライブを購入した時に感じた「ぴょんぴょん感」。
この「ぴょんぴょん感」が最近感じられないし…

あのぴょんぴょん感はどこに行ったんだ?

もしかすると性能面で衰えがきているのかもしれませんね。

 

ソール部分はツルツル

バウンスオーバードライブを3ヶ月使ってみて感じたこと、3つ目ソール部分がツルツルになっちゃいました。

 

最後もネガティブ要素を一つ紹介します。
それは、シューズ裏のソール面を見ると溝がほとんど無く、購入3ヶ月でツルツル状態になっちゃいました。

現在、こんな状態。

購入当初から普通のジョギングシューズよりソール部分の消耗が激しいと思ってはいたんだけど、ここまで激しいとは…

ちなみに購入1ヶ月でこんな状態になってました。

参考:ワークマンの「バウンスオーバードライブ 」1ヶ月使ってみて感じたこと | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11407#toc3

と、ここまでツルツルになってしまうと危険なのが雨の日。

幸い事故は起きてませんが、濡れた場所を走ってて何度もスリップし、ヒヤッとすることもしばし。

お役御免となった1足目は、3ヶ月間で約1000km走りました。
一般的なランニングシューズの寿命は500kmと言われているので、十分元は取ったのかもしれませんね。

 

新しく買い替えました

という感じで、バウンスオーバードライブの使用3ヶ月経過した感想をご紹介しました。

 

今回、色々とディスる面も多かった感想になってますが、2900円という価格を考えれば個人的には概ね満足。
といいますか、メチャクチャ気に入ってますので…

はい、2足目買ってきました。

 

3ヶ月で買い換えと聞くと「早過ぎない?」「耐久性なさすぎ」と思う人もいると思います。

たった3ヶ月で買い替えって耐久性ってどうなのよ?

しかし、そこは1足2900円の激安シューズ。
3ヶ月に1回のサイクルで買い換えしても、2900円 ✕ 4回 = 11,600円
1年間で11,600円なんですよ。

ナイキやアディダス、アシックスのちょっと性能の良いシューズであれば、1万円台なんて当たり前。
そう考えると3ヶ月1回買い換えても、お安くないでしょうか?

バウンスオーバードライブを超える安くて性能の良いシューズが現れるまで、わたしはバウンスオーバードライブを買い続けたいと思います。

 

さいごに

ということで、本日は ワークマンの激安シューズバウンスオーバードライブの3ヶ月使用レビューをご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

ワークマンにはバウンスオーバードライブ以外にも、スポーツウェアなど高機能でしかもリーズナブルな商品も沢山あります。

このソックスとか良さそう

次回はシューズ以外もレビューしてみたいと思いますので、乞うご期待下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました