ヒゲ脱毛中に9日間ヒゲを生やしてみたらこうなった

雑談

何の予定も無かった今年のお盆休み。

予定が無いのを口実にヒゲを剃らない生活をしてみました。

ヒゲ脱毛施術中のわたし。
9日間ヒゲを剃らなかったらどんなことになったのか?

 

本日は、ヒゲ脱毛中に9日間ヒゲを生やしてみたらこうなったというお話をします。

 

ヒゲ脱毛(光脱毛)のわたし

ヒゲの無いツルツルお肌を目指し、昨年2月からヒゲ脱毛(光脱毛)を開始したわたし。

先月、光脱毛の施術21回目を受け、ヒゲ脱毛前と比べるとヒゲが生えてくる量が少なくなりました。

参考:【ヒゲ脱毛21回目】見えてきた課題 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11331

ヒゲが生えてくる箇所が徐々に少なくなってきたね

 

そんなことを思っていた時にやってきたお盆休み。
実家に帰省する予定も無く、家族と旅行も、お買い物の予定も無い、引き篭もり生活確定のお盆休みでした。

今年のお盆休みは自宅に引き篭もります

 

そんなことを考えている時に、ふと目についたのがヒゲ。

お盆休みの9連休の間、ヒゲを伸ばしたらどうなるのか?

家に引きこもってるんだからヒゲ生やし放題だね!

ってことで、お盆休みの9日間 1回もヒゲを剃らず生活してみました。

 

9日間ヒゲを生やしてみた

施術の途中とはいえ、21回も光脱毛を受けているので、かなり薄くなってきているわたしのヒゲ。

9日間ヒゲを剃らなかったらどうなるのか?
実際に9日間ヒゲを剃らずに生活してみました。

 

ヒゲを剃らない生活9日目のわたしのヒゲはこんな感じでした。

 

ちなみにヒゲ脱毛の施術を開始する前までのわたしのヒゲはこんな感じ。

1週間以上ヒゲを生やしたことが無いので、残念ならがヒゲが生えた写真はありませんが、鼻下やアゴの一部のヒゲがすっかり無くなっているのがわかりますでしょうか。

 

以前であれば9日間もヒゲを剃らなかったら とんでもない事になっていたと思うんだけど…

ヒゲ脱毛の効果は現れているみたいです。

 

9日間ヒゲを生やして見えてきた課題

9日間ヒゲを生やし、改めて感じたヒゲ脱毛の効果。
同時に大きな課題も見えてきたのでした。

それはポツポツと点在するヒゲ。

今まで全く気付かなかったんですが、ヒゲを9日間生やしたことによってポツポツ残るヒゲが見えてきたのでした。

こんなところからヒゲが生えてきてる!

 

しかも1箇所だけではなく、複数箇所点在しているんです。

ヒゲ脱毛継続中なので、次回の施術の時にサロンスタッフの方に、この写真を見せて施術してもらおうと思いますが、ここまでポツポツ残っているとは…

まだまだヒゲ脱毛の道は長そうです。

 

完全脱毛したいなら医療脱毛がオススメかも

今回、9日間ヒゲを剃らない生活をしてみて気付いたことがあります。
それは、完全脱毛を目指すなら光脱毛ではなく、医療脱毛がオススメということ。

 

ヒゲ脱毛には、医療クリニック(病院)で施術を受ける医療脱毛と、美容サロンで施術を受ける光脱毛の2種類があり、医療脱毛、光脱毛共にレーザーをヒゲに照射し、ヒゲの色素を破壊し、ヒゲが生えてこないようにします。

わたしが受けている光脱毛は、美容感覚で気軽に施術を受けることが出来る反面、レーザーの照射が弱く、効果が出るのに施術回数を多く重ねないといけないんです。

そして、今回のわたしのヒゲのように照射漏れによるポツポツと残るヒゲも起きやすいんです。

 

わたしは既に21回も施術を受けており、そしてサロンが近所ということもあって、今から医療脱毛に変更するつもりはありません。

ただ、これからヒゲ脱毛をしようと考えている人は医療脱毛がオススメかな。

 

さいごに

ということで、本日は ヒゲ脱毛中に9日間ヒゲを生やしてみたらこうなったというお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

1年に一度あるか・ないかという長いお休みを利用してヒゲを伸ばし、課題も見えてきたヒゲ脱毛。
とても良い経験になりました。

まさかこんなところからヒゲが生えてくるなんて!

 

年内にヒゲがないツルツルお肌になるのか?
それともヒゲがポツポツと点在する状態のままなのか?

今後も、ヒゲ脱毛施術レポートを定期的にお届けするので乞うご期待を!

 

タイトルとURLをコピーしました