【ヒゲ脱毛21回目】見えてきた課題

雑談

ヒゲの無いお肌ツルツルを目指す。

 

そんな わたしのヒゲ脱毛企画。

気づけば、施術回数も20回を超えました。

 

今、わたしのヒゲはどのような状況になっているのか?

 

本日は、ヒゲ脱毛 施術21回目レポートをお届けします。

 

施術21回目はこんな状況

2021年2月から開始したヒゲ脱毛。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

 

気づけば1年半が経過。

そして施術回数は今回で21回目になります。

 

そんな21回の光脱毛施術を受けたわたしのヒゲが今どんな状況かというと…
こんな感じになってます。

こちらの写真は、いずれもヒゲ剃り後24時間経過した状態の写真。

 

前回(施術19回目)の時とあまり状況は変わらない感じではありますが、それでも残すところはアゴ下のヒゲだけだというのが分かりますね。

アゴ下のヒゲも少しではありますが、薄くなり、そしてヒゲの生える面積も狭まってきているので、あともう少しといったところでしょうか。

 

徐々にではありますが、脱毛が進んでいるわたしのヒゲ。

しかし今回、新たな課題も見えてきたんです。

 

見えてきた課題

新たに見えた課題

それは、ポツポツと残るヒゲの残党。

 

先月末、1週間ほどヒゲを剃らなかったわたし。

1週間ヒゲ剃りをしなかったらこんなことになってました。

 

この写真見て分かりますよね。

そう、ヒゲの残党がポツポツとあるんですよ。
しかも1ヶ所だけでなく、複数箇所も。

↑の写真では4ヶ所だけですが、実はアゴ下などにも何箇所もあるんですよ。

 

レーザーの照射力が弱い光脱毛。

美容サロンで出来る手軽さの反面、照射力の弱さがこういったヒゲの残党を生んでいるんでしょうね。

 

いつも施術をしてくれているサロンのスタッフさんも、このヒゲ残党は気付かなかったようで。

うーん、これは気付かなかったですね

この辺はやはり光脱毛の欠点というべきなのかもしれませんね…

 

とはいえ これからも続けます

着実にヒゲ脱毛は進みつつあるものの、ヒゲ残党という新たな課題も見えてきたわたしのヒゲ。

 

年内中のヒゲ脱毛完了に暗雲が立ち込めてきているのですが…

これからもヒゲ脱毛の施術は継続します!

 

着実に脱毛は進んでいるので、今 止めてしまうのは勿体無いですし、何より年齢的に近いサロンのスタッフさんとの会話も面白いんですよね。

ウチも小学生の子どもがいるんですよ

 

ヒゲ脱毛は引き篭もりわたしが、お出かけする数少ないイベントですからね。

まずは年内中は施術を継続したいと思います。

 

さいごに

ということで、今回は ヒゲ脱毛施術21回目のレポートをお届けしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

新たな課題も見えてきた わたしのヒゲ脱毛への道のり。

まだまだ道のりは長く険しいものになりそうですが、お伝えした通りこれからもコツコツと施術を続けていきます。

 

シェーバーが要らなくなる日がいつ来るのか?

今後に乞うご期待下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました