運動しながら読書!最近はもっぱら踏み台昇降しながら読書してます

雑談

わたし 月に15冊程度本を読む、自称”まぁまぁな読書家”

Book hon no mushi man bug  1

そんなわたしなんですが、最近 踏み台昇降をしながら読書をしております。

Kaidan man noboru

何故 踏み台昇降をしながら読書をしているのか?

それは読書しているとき、下半身は何もしていないから

椅子に座って読書しようが、歩きながら読書しようが、読書は読書
どうせなら運動しながら読書すれば、一挙両得

いいじゃんか!

以前からジョギングしながら読書したりと“ながら”マニアなわたし。

読書って自宅でする時間が圧倒的に多いので、以前から自宅で”ながら読書”出来ないかなぁなんて思ってたんですよね。

そんな時にメンタリスト DaiGoが踏み台昇降しながら読書してるってのを知ったんですよ。

何でも1日20冊もの本を読む読書家のメンタリストDaiGoさん。
踏み台昇降しながら読書することによって集中力が向上し、読むスピードがアップするんだとか。

そんなのやらんといかんでしょ!!

ってことでわたしも踏み台昇降しようと決意

が!
ここで問題発生。

なんとメンタリストDaiGoが愛用しているXiser社の踏み台昇降「Portable Stepper Pro」ってメッチャ高いじゃないですか。

Xiser Commercial Portable Stepper Pro Trainer
by カエレバ

Amazonで類似品を探してみたんだけど、レビュー見ている限りどれも微妙な感じ。

う〜ん
どうしようか

悩んだ挙げ句、わたしが出した結論

2020 04 29 15 33 05

はい、自宅の玄関で踏み台昇降しながら読書することにしました。

2段の段差を使って踏み台昇降。

そして片手にはKindle PaperWhite

2020 04 29 15 33 41

このスタイルで読書ですよ。

未だ慣れないのと、途中で疲れてくるので、集中力アップと読書スピードアップする境地まで達してませんが1日の歩数は確実に上がってるっぽく。

休日はかなりの歩数歩いてますよ。

ご近所さんからは
「あそこのお宅何やってるの?」
って見られているかもしれないけど気にしない気にしない( *´艸`)

Gossip girls

足腰鍛えながらの踏み台昇降 読書。

いやぁー、これハマりそうかも( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました