ポジティブツイートだけ検索する方法

ブログ運営

突然ですが、みなさんにご報告です!

Text news sokuhou

なんとわたしのtwitterアカウントのフォロワー数が700人を超えました!

スクリーンショット 2020 10 17 6 05 24

そんな報告どーでもいいよ!

はい、みなさんのツッコミが全世界から飛んでくるのがよく分かります(汗)

 

読書中に感じたことのツイートと、ジョギングログ、そしてブログの宣伝。

この3つしかツイートしていないにもかかわらず、多くの方にフォローしていただけるとは。

ホント感謝です!

Bird aoitori bluebird

そこで、フォロワー数700人を超えを記念し、わたしがTwitterで使用しているちょっとしたテクニックをご紹介します。

ポジティブツイートの検索方法

世界中のツイートを見ていると、ポジティブなツイート、ネガティブなツイートといろんなつぶやきを見ることがありますよね。

ポジティブなツイートは気持ちを明るくさせてくれるけど、逆にネガティブなツイートは嫌な気持ちになる。

Character akuma

出来ればポジティブなツイートだけ見たい

そんな方法があるんですよ。

Gun syoujun kotobagari

◯◯ 🙂

◯◯の中には検索したいキーワードを入力するだけ。

はい、これだけでポジティブなキーワードだけ抽出されて表示されます。

スクリーンショット 2020 10 17 6 24 06

ジョギングでポジティブキーワードを抽出してみたらこんな感じになりました。

まぁ完璧ではないので、中にはネガティブなツイートも含まれていたりはします。

ただ、ネガティブツイートはかなりミュートされますので、一度みなさんも使ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました