ピンチはRPGゲーム感覚で楽しく乗り切ろう

雑談

日々生活していると嫌でも必ずやってくるもの

それがピンチ

 

あぁ困った、どうしようか…

そんなピンチ、悩むのはなく RPGゲーム感覚で取り組んでみませんか。

本日は、ピンチはRPGゲーム感覚で楽しく乗り切ろうという話をします。

 

生きていると必ずやってくるピンチ

人間生きていると必ずやってくるもの、
それはピンチ

 

人生を大きく左右するピンチもあれば、仕事上のちょっとしたピンチなど大小様々ですが、生きているとピンチは必ずやってきます。

このピンチ 抱えると大きく悩みますよね。

どうしようか…

困ったわ…

 

そんなピンチ、ただ悩むのではなく ゲーム感覚で挑んでみませんか?

しかもロールプレイングゲームのように楽しく挑みませんか?

 

ピンチをRPGゲーム感覚で楽しむとは?

次のチャプターで詳しく解説します。

 

ピンチはゲーム感覚で挑もう

ゲーム感覚でピンチに挑む。

こう聞いてこう思った人もいるのではないでしょうか。

ピンチをゲーム感覚で挑むなんて出来やしねーよ!

 

いや、今から紹介する方法でRPG感覚で挑めます!

 

あなたの前に立ちはだかるピンチ。

このピンチをRPGゲームのラスボスと例えるんです。

 

ゲームの世界でもラスボスって簡単には倒せないですよね?

 

手強いラスボス、今 持っている武器では簡単には倒せません。
なので、ラスボスを倒すための“スキル”という名の特別な武器を準備しましょう。

そしてラスボスとの戦闘が長期戦が予想される場合、体力(HP)も十分に確保しておきましょう。

そして、“情報”という魔法や、“お金”というアイテムなどもラスボス戦には必要ですよね。

また、ラスボスが強すぎて1人では太刀打ちできないケースもあります。
そんな時には一緒に戦ってくれる仲間を探しパーティーでラスボスに挑みましょう。

 

どうでしょうか?

RPG感覚で考えると、今のピンチに何が足りないのか?見えてきませんか。

ゲーム感覚でピンチに挑めば、今の自分に足りないものが見えて来るし、楽しく思えてきます。

 

ピンチを冷静に対処することが出来れば解決の方法も必然と見えてきますよ。

 

ゲームと同じでリセットできる

RPGゲーム感覚でピンチに挑んでも、乗り切れないピンチもあります。

このピンチはちょっと乗り切れないな・・・

 

そんな時にはリセットしちゃいましょう!

 

実際のゲームでもラスボスが強すぎて、パーティー全滅する前にリセットボタンを押す人もいますよね。

はい、リセット!もう1回やり直し

ピンチもRPG同様に、場合によってはリセットするのも1つの選択肢。

 

もちろん人生を賭けた一大ピンチなど、簡単にリセットできないピンチもあります。

ただ、自分の中で大ピンチだと思ったことでも、後から振り返ると大ピンチじゃなかったりもするんですよね。

10年前のあの出来事、今思えばピンチは大したことなかった

 

わたしも過去には、1ヶ月近く悩んだ大ピンチの時もありました。

しかし 今思えば、全然大したことなかった出来事でした。

あの時、何をそこまで悩んでたんだろうか?

 

精神的に負担の多いピンチであれば、リセットという名の“逃げる”という選択肢も持っておくことで気分が楽になりますよ。

 

さいごに

ということで、本日は、ピンチはRPGゲーム感覚で楽しく乗り切ろうという話をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

ピンチは、時に自分自身を大きく成長させるキッカケにもなります。

 

ピンチはチャンス

ピンチを迎えた際、ただ悩むのではなく ゲーム感覚で そしてこのピンチを逆にチャンスにするぐらいの気持ちで楽しく挑んでみてはいかがでしょうか。

 

ピンチを乗り越えた後には、きっと一皮剥けた人間になってると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました