2022年3月 PayPayボーナス運用状況

雑談

SuperBEATCLUBの毎月恒例企画であるPayPayボーナス運用。

 

2年近く毎日コツコツと積み立ててきたわたしのPayPayボーナスは、上がったのか?
それとも昨今の混沌とした経済情勢で大幅に下がったのか!?

 

それでは2022年3月のPayPayボーナス運用いってみましょうか!

 

先月までのおさらい

今月のPayPayボーナス運用状況を報告する前に、先月までのおさらいしてみたいと思います。

 

昨年末まで順調に伸びていたPayPayボーナス運用ですが、今年に入りガクンと落ち、そして先月末に発生したロシアによるウクライナへの軍事侵攻。

この軍事侵攻によって、わたしのPayPayボーナス運用は2月に大幅下落したんですよね。

 

ちなみに先月(2022年2月)の状況はこんな感じでした。

参考:2022年2月 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9648

 

ちくしょー!ロシアめぇ!!

 

長期化が予想されるこの戦争。

戦争が長引けば景気が更に低迷する?

そうなるとPayPayボーナス運用は更に下落する??

さぁどうなるのでしょうか。

 

急回復!?今月の状況

先月は大幅下落したPayPayボーナス運用。

このまま更に下落するのか??

 

ということで、不安要素が続く2022年3月。
わたしのPayPayボーナス運用状況はこんな感じになってました。

 

あれ!?上がってるじゃん!

 

しかも今月に入って急上昇しているし。

 

一時は4000円台まで落ち込んでいた運用益が、一気に5000円以上アップしているじゃないですか!

何故ここまで急上昇したのか?

一説にはロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻の手詰まり感から、「そろそろ戦争終結するかも?」という安心材料によって株価が上昇したとの見方もあるようです。

 

ただ、軍事侵攻事態は未だ終わってませんし、あの独裁者 プーチン大統領ですから今後なにをやってくるか分かりません。

 

そう考えると当面は乱高下するかもしれませんね。

 

PayPay音を小さくする方法

一時的には急上昇しているPayPayボーナス運用。

 

そんなPayPayでお支払いをする際に、気になるのが支払い時の「ペイペイ」という音。

ペイペイ♫

この支払い時の音がやたら大きくて恥ずかしさを感じる時ってないですか?

あの音やめて欲しいわ

もっとシンプルな音にして欲しい

 

しかもPayPayでは今 ペイペイジャンボが開催されているから、ジャラジャラ♫というドラム音まで流れて来るんですよね。

 

そんなPayPay支払い時の音量を小さく出来るの知ってますか?

 

音量を小さくする方法はとても簡単。

 

まずPayPayアプリを開き、アプリの右下にある「アカウント」をタップ。
そしてお次に「音量設定」をタップ。

 

すると、支払い音の音量設定が調整出来るので、自分の好きな音量に変更するだけ。

どうでしょうか?
簡単じゃないですか。

 

「ペイペイ♫」という支払い時の音、人によっては不快に感じる人もいるようなので、出来れば音は最小限の音に変更した方が良いかもしれませんね。

 

さいごに

ということで、今回は 2022年3月のPayPayボーナス運用をご紹介しました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

 

以前のブログでもご紹介したとおり、今月24日からPayPayボーナスを100円以上ボーナス運用に追加すると、手数料として1%取られるようになりました。

参考:【3月に改悪がやってくる!?】2022年1月 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9155#toc3

 

一見すると改悪のように思えますが、今まで全く手数料がかかっていなかった訳ですから、まぁ仕方ないのではと思ってます。

取られるといっても手数料は1%。
100円であれば1円。

手数料取られてもPayPayボーナス運用は続ける価値はあると個人的には思っているので、今後もジャンジャンPayPayボーナス運用を利用し続けたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました