報告:数年ぶりに病院で点滴打ってきました

雑談

皆さん、こんにちは!

わたしごとですが、昨日 数年ぶりに体調を崩しまして病院に行ってきました。

Bg hospital

毎日ブログとYouTubeを更新し、月300km走り、月間20冊の本を読み、そして毎朝4時に起きているわたし。

これだけ毎日のルーティーンがあるわけですから、健康には人一倍気をつけていたんだけど、それでも突然体調崩しました。

今回は昨日のわたしの身に起きた出来事を書いてみたいと思います。

突然起きた体の異変

昨日は休日 日曜日でしたが、いつものように朝4時に起床。

Clock 0400

目覚めた瞬間はいつもと変わりが無かったんだけど、「ん?おかしいかも?」と感じたのは、起き上がった瞬間。

足元がフラフラするじゃないですか。

寝起きだからかな?

そう思いながら、布団を畳み、2Fの寝室から1Fのリビングに降りるんだけど、手すりを持ってないと転げ落ちそうなぐらい足元がフラつく状態

Sick memai

何かおかしいと思いながらも、洗顔して、モーニングコーヒーを入れるためにお湯を沸かすのですが、ここで体にさらなる異変が。

体全体から滝のように汗が流れるじゃないですか!

Tシャツ1枚の格好なので、汗が出ることないと思うんだけど、何故か前進から滝のように汗が流れ出す。

ん?何だ何だ??

そう思ってたら次に急に吐き気が襲ってくるし。

Virus outo

これはマジでヤバい!

ということでもう1度寝た訳でした。

病院に行って診察した結果

何か分からんけど、寝てれば治るでしょう

そう考え、もう1度寝たわたし。

布団に入ると、めまいも吐き気も起きることなく、3時間ほどぐっすり寝ちゃいました。

Nidone man

うーん、よく寝た〜!

原因不明のめまいと吐き気が治ったと思い起き上がったんだけど、起き上がった瞬間に襲って来るめまい吐き気

あぁ…これはダメだ…

ということで、日曜日も診察可能な救急病院に行くことに。

2020 10 11 11 04 56
2020 10 11 12 18 07

採血や点滴という超苦手な注射をたっぷり味わってきましたよ orz

多分、起立性低血圧だと思われますね

今回、なんでこんな症状が起きたのかは不明なんだけど、低血圧で貧血持ちが原因のようでした。

Ketsuatsukei

脳梗塞とかの脳系の障害じゃなくて良かった

今回、行ったのは救急病院だったので、時間を作って改めて病院に行ってみたいと思います。

今回の出来事で感じたこと

数年ぶりに病院のベッドにお世話になったわたし。

今回の出来事で、2つのことを感じました。

もう若くはない

毎日のジョギングと筋トレを欠かさずしているわたし。

40代とは思えない体してるね

なんてことを会社の同僚から言われ調子に乗ってました。

ただ、気づけばわたし来年度で45歳。

四捨五入すれば50代なんですよ!

日頃から健康には気をつけてはいるんだけど、更に健康に気をつけてねばなんて感じました。

周りの方の温かさ

今回のわたしの身に起きた出来事。

家族は勿論のこと、ブログやTwitterからも温かいメッセージを頂くことが出来てホント嬉しかったです。

Message arigatou

全員の方にコメントの返信が出来てませんが、頂いた全てのメッセージには目を通させていただきました。

ご心配おかけしましたが、こうやってまたブログをかけるぐらい元気になりました。

ホントありがとうございました。

さいごに

という感じで、昨日 わたしの身に起きた出来事を紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

今回、日曜日に病院に行ったので、時間外診療で結構な費用が・・・

2020 10 11 16 23 08

皆さんも休日に病院に行かれる際にはご注意下さいねっ!



タイトルとURLをコピーしました