2022年1月 PayPayボーナス運用状況

雑談

SuperBEATCLUBの人気企画である「PayPayボーナス運用状況」

2022年も引き続き継続PayPayボーナスを運用は続けていきますよ。

 

さぁ、わたしのPayPayボーナス運用はどうなったのか?

早速、2022年1月の運用状況見てみましょうか。

 

先月は更新するの忘れてました orz

今月のPayPayボーナス状況を紹介する前に、1つお詫びです。

 

実は、先月(2021年12月)はPayPayボーナス状況を更新するのを忘れてました…

スミマセン!!

 

年末は1年の振り返り記事なんかを書くことが多く、ついPayPayボーナス運用を紹介するのを忘れちゃってたんですよね…

2022年は毎月必ず更新します!

 

ついに2万円台を突破!

ということで、2ヶ月ぶりになったわたしのPayPayボーナス運用状況の報告。

おさらいまでに、前回(2021年11月)はどうだったのか?
見てみましょうか。

参考:2021年11月 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8481

 

運用損益は100%の大台を大幅に超えて、110%まで達し、残高はあとちょっとで2万円というところでしたね。

 

で、現在はどうなっているかと言いますと…

あら!?
下がってるじゃないですか!

 

11月時点では、あともうちょっとで2万円というところだったので、既に2万円突破しているかと思ってたんですが…

 

今年に入ってからアメリカの株式市場が乱高下を繰り返しているのも、PayPay大幅下落の要因なのかもしれませんね。

 

3月に改悪がやってくる!?

そんな伸び悩んでいるPayPayボーナス運用ですが、3月24日から一部有料化になるそうなんです。

えっ!?何が有料化になるの??

 

3月24日から有料化になるのは以下

「ボーナス運用」において、PayPayボーナスを運用ポイントに交換(追加)する際、改定後のPayPay証券株式会社の利用規約別紙1所定の方法によりスプレッドを考慮した上で、運用ポイントに交換させていただきます。

■交換(追加)するPayPayボーナスが100円以上の場合
お客様が選んだコースの参照資産の価格に1.0%のスプレッドを考慮し、PayPayボーナスが運用ポイントに交換(追加)されます。

引用:「ボーナス運用」の一部有料化について – PayPayからのお知らせ
https://paypay.ne.jp/notice/20211224/02/

 

この内容だとイマイチ分かりづらいですよね。

要するに、PayPayボーナスを100円以上ボーナス運用に追加すると、手数料として1%もらいますよということのようです。

なので、↓のように100円PayPayボーナス運用に追加すると1円引かれて99円がボーナス運用に追加されるということですね。

 

ちなみに、今回の一部有料化は100円以上の場合だけで、99円未満は従来通り手数料を取られることはありません。

また、PayPayボーナスを引き出す場合についても、従来通り手数料取られることはありません。

 

巷では、「PayPayボーナスに改悪がやってくる」なんて言われているようですが、個人的には特に気にするほどの改定ではないのかな?と思ってます。

 

さいごに

ということで、今回は 2022年1月のPayPayボーナス運用の状況報告をしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

PayPayボーナス運用の利用者が、昨年末ついに500万人を突破したようです。

参考:「ボーナス運用」 500万運用者を達成! 〜「ボーナス運用」500万運用者達成記念キャンペーンを開催〜 | ニュースリリース | PayPay証券
https://www.paypay-sec.co.jp/news/20211222_1.html

 

2021年12月時点で約4400万人の登録者がいるPayPay。

その1/8にあたる500万人の方が利用していると思うと、PayPay内にある色んなサービスの中でもかなり注目度は高いのではないでしょうか?

 

PayPayでお買い物して貯まったPayPayボーナスを簡単に運用出来る「PayPayボーナス運用」

まだPayPayボーナスを利用していない方、是非 一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました