【ヒゲ脱毛19回目】Xデーまであともう少し!

雑談

不定期ではありますが、毎度お届けしているヒゲ脱毛シリーズ。

今回で施術を重ねること、今回で19回目となりました。

 

ヒゲが生えてこないお肌ツルツルのゴールまであとわずかとなりつつある今、わたしのヒゲは19回目の施術でどんな状況になっているのか?

今回は、ヒゲ脱毛施術19回目レポートをお届けします。

 

前回までのあらすじ

ヒゲがないツルツルお肌を目指して、昨年2月からヒゲ脱毛をはじめたわたし。

 

元々、敏感肌のわたし。

ヒゲ脱毛を開始する前までは、毎日生えてくるヒゲを剃るとカミソリ負けをしてしまい、肌は荒れるわ、酷い時にはヒゲのあちこちから出血するわと、朝から憂鬱な気分でヒゲ剃りをしてました。

 

それがヒゲ脱毛を開始してからカミソリ負けをすることが無くなり、今ではヒゲ剃りを2・3日に1回と回数も減ったんです。

 

ヒゲ脱毛をはじめてからここまで1年3ヶ月。
この1年3ヶ月のヒゲ脱毛施術レポートを度々ブログで紹介してきました。

興味ある方はチェックしてみてくださいね。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

参考:【ヒゲ脱毛3回目】少しですがヒゲに効果が出てきたようです | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5788

参考:【ヒゲ脱毛5回目】少しだけ脱毛効果が出てきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6177

参考:【ヒゲ脱毛9回目】停滞期に入りました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7327

参考:【ヒゲ脱毛13回目】頑固がアゴ髭が薄くなってきた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8586

参考:【ヒゲ脱毛15回目】1年でヒゲ剃り時間が1/5以下に短縮したよ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9445

 

施術19回目でこうなった

ということで、ヒゲ脱毛を開始して1年3ヶ月になり、先日 19回目の施術を受けてきました。

現在のわたしのヒゲはどうなっているかというと…
こんな感じ。

この写真、ヒゲ剃りをしてから24時間後の写真を撮ってみたんですが、どうでしょうか?

下唇の下と、アゴ部分以外は ほとんどヒゲ生えていません。

 

ちなみに、ヒゲ脱毛を開始する前と比較するとこんな感じ。

■正面

 

■左向き

 

■右向き

 

鼻下やほっぺたにあったヒゲが無くなっているのが分かりますよね。

 

ヒゲ脱毛を開始してヒゲは生えづらくなってきたのはもちろんこと、最近 若く見られることが増えてきました。

えっ!46歳なんですか!?もっとお若く見えますよ

 

おべんちゃらなのかもしれませんが、複数の人に言われるので、もしかすると本当に若くみえるようになったのかもしれません。

 

ショック!白髪発見

そんな徐々にゴールが見えつつあるヒゲ脱毛なんですが、実は先日ショッキングな出来事が起きたんです。

それは何と、アゴヒゲ部分に白髪を発見したこと。

うわっ、白髪があるじゃん!

 

現在46歳のわたし。

同じ年代の友人や会社の同僚達はかなり白髪が目立ちはじめていますが、わたし白髪がほとんどないですよね。

参考:40代半ばで白髪が無いわたしが盛り上がれそうな有名人を発見 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/272

白髪がほとんど無いのがわたしの自慢!

なので、ヒゲに白髪なんて当面生えて来ないだろうなんて思ってたんだけど、1本だけヒゲ白髪を発見しちゃったんです。

 

実は、白髪はヒゲ脱毛の天敵と言われているんですよね。

光脱毛や医療レーザー脱毛といったヒゲ脱毛の施術の場合、レーザー光線をヒゲに当てて毛根の組織を徐々に破壊していくんだけど、白髪は色素がないためレーザー光線が当たらないんだとか。

参考:白髪 | 赤坂クリニック 脱毛専用公式サイト
https://www.akasaka-da.com/trouble/4731/

なので、ヒゲに白髪が混じっている人は脱毛ができないと言われています。

 

今回、発見した白髪は1本だけなんだけど、これ以上白髪が増えてくるとちょっとやばいことになるかも…

これ以上白髪生えてくるなよ!

 

これ以上白髪が生えてこないように、ワカメや昆布といった海藻類をたくさん食べようかな。

 

いよいよゴールが見えてきたか

ヒゲに白髪を発見し、若干ショックを受けたわたし。

しかし、ここ数回のヒゲ脱毛の施術では、施術を重ねるにつれて目に見えて効果が出ているのが明らかにわかるようになってきました。

施術の度にヒゲが薄くなっているのがよくわかるよ!

 

残すはアゴ部分のヒゲのみ

 

なかなか手強いアゴ部分のヒゲだけど、施術を重ねるにつれて明らかにヒゲが薄くなっているのが分かります。

 

個人差はあるものの、一般的には20回ぐらいの施術でヒゲの脱毛が終わると言われている光脱毛。

わたしの場合、少々ヒゲが手強いようで、施術の回数はもう少しかかるみたいなんですよ。

なかなか手強いヒゲですね

 

しかし、ヒゲを剃りから完全開放されるXデーに近付いているのは間違いありません。

 

思えば高校2年生ぐらいからヒゲを剃るようになったわたし。

30年以上毎日続けてきたヒゲ剃りと ついにおさらばするXデーがやってきます。

 

間近に近付いたXデー。

今から楽しみです♫

 

さいごに

ということで、本日は ヒゲ脱毛19回目のレポートをお届けしました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

効率化厨のわたし。

毎日のヒゲ剃り時間を短縮したいと言う、少々変わった理由でヒゲ脱毛をはじめたんですが、同じような理由でヒゲ脱毛をはじめる方が最近多いんだとか。

ヒゲ剃り時間がもったいないって理由でヒゲ脱毛をはじめる若い方が最近多いんですよ

 

最近読んだ越川慎司さん著書の「ビジネスチャット時短革命」という本の中でも、著者の越川さんは わたしと同じ理由でヒゲ脱毛をしたそうなんです。

 

本文の中でもご紹介している通り、白髪が生えてくるとヒゲ脱毛はできません。

つまり、白髪の無い若い時しかヒゲ脱毛はできないんです。

 

ヒゲ脱毛しようか?

悩んでいるようであれば、すぐに実行することをオススメします。

 

タイトルとURLをコピーしました