【ヒゲ脱毛15回目】1年でヒゲ剃り時間が1/5以下に短縮したよ

雑談

40代半ばの中年オヤジであるわたしが、ヒゲの無いお肌ツルツルを目指すヒゲ脱毛シリーズ。

気付けばヒゲ脱毛をはじめて1年が経過しました。

 

先日、15回目のヒゲ脱毛の施術を受けてきてわたしのヒゲはどうなったのか?

今回は、ヒゲ脱毛 施術15回目の状況をご紹介します。

 

ヒゲ脱毛開始から1年経ちました

1回目のヒゲ脱毛施術を行ったのが、2021年2月4日。

ということで、ヒゲ脱毛を開始してちょうど1年経過しました。

 

わたしの通っている脱毛サロンはマンションの一室にあり、はじめはドキドキしながら部屋に入ったのをつい昨日のことのように覚えてます。

変なお店じゃないかとドキドキしてました

 

記念すべきヒゲ脱毛施術1回目のお話は、1年前にブログで紹介しましたので、興味ある方は是非こちらを読んで下さいね。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463#toc7

 

施術15回目でヒゲはこんな感じに

2021年2月4日から開始したヒゲ脱毛。
サロンに通うこと1年間で15回の施術を受けました。

 

そして15回目の施術でわたしのヒゲはこんな感じになりました。

■光脱毛での施術

  • 施術回数:15回
  • 期間:1年間
  • 撮影時間:前回のヒゲから24時間経過

 

写真を見ていただければ分かるんですが、ヒゲが生えている部分はアゴと下唇の下部分の2箇所だけとなってます。

 

ちなみに、ヒゲ脱毛をはじめる1年前と比較してみるとこんな感じ

■1年前:ヒゲ脱毛施術前

 

■現在:ヒゲ脱毛施術15回目

 

少し分かりづらいですが、ヒゲ脱毛をはじめる前にはあった、ほっぺたモミアゲ部分、そしてモミアゲからアゴ部分にあったヒゲが無くなっているのが分かるでしょうか。

 

完全にヒゲが生えて来なくなったとまでは至ってませんが、目に見えて大きな成果が出てきました。

 

ヒゲ剃り時間が1/5以下になった!

1年間のヒゲ脱毛によって生えてくる面積が少なくなったヒゲ。

ヒゲが生える面積が少なくなれば、ヒゲ剃り時間も短縮されました。

 

ヒゲ脱毛をはじめる前は、毎朝5分ほどかけて電気シェーバーでヒゲ剃りをしていました。

それが今では45秒に短縮!

 

実は先日のブログでヒゲ剃り時間が2分と書いてたんですが、実際に計測してみたら45秒だったんですよ。

参考:ビフォーアフター:ヒゲ脱毛はじめて1年でこう変わりました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9370

 

ということは、ヒゲ脱毛前から毎朝のヒゲ剃り時間は1/5以下に短縮!

 

最近 朝の出勤前の時間帯に余裕が出てきたのは、もしかしてヒゲ剃り時間短縮のお陰かな?

 

2022年は男性の脱毛がブームになる?

そんなヒゲ脱毛を続けているわたしですが、最近 気になっていることがあります。

 

それは、男性向けの脱毛サロンが増えていること。

 

わたしは地方に住んでいるので、メンズ脱毛の大手チェーン店は近所にはありませんが、そんな田舎でも個人のメンズ脱毛サロンがチラチラと出来ているんです。

 

偶然、我が家の周囲でメンズ脱毛サロンが出来るだけなのかもしれませんが、最近では男性でも体全身の体毛をツルツル状態に脱毛するハイジ男子と呼ばれる方もいるようです。

参考:急増中の「ハイジ男子」とは?|【公式】男性脱毛のメンズリゼ
https://www.mens-rize.com/knowledge/hygi.html

 

もしかすると、今年は男性の脱毛ブームがやってくるかもしれませんね。

 

 

さいごに

ということで、今回は ヒゲ脱毛施術15回目のレポートをお届けしました。

今回のお話 いかがでしょうか。

 

いつもお世話になっているサロンのスタッフさんと会話している際に、こんなこと言われてました。

最近の若い方は、すぐに効果が出ないので途中で止めてしまう方が多いんです。

 

今回ご紹介した通り、脱毛効果が現れるのにはそれなりの時間(施術回数)とお金が必要になってきます。

1年で15回施術受けても、未だヒゲ生えてきてるよ

 

これからヒゲ脱毛をはじめようと考えている方は、是非長いスパンで考えるようにして下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました