2022年2月 PayPayボーナス運用状況

雑談

目標5万円に向かってコツコツと積み立てているPayPayボーナス運用。

今まで順調に運用が増えていましたが、先月末から一気に状況が急変したのでした。

 

わたしのPayPayボーナス運用は今どうなっているのか?

果たして目標の5万円に到達するのか?

 

2022年2月のPayPayボーナス運用 早速行ってみましょうか!

 

前回までのおさらい

前回、PayPayボーナス運用シリーズをご紹介したのは1月17日でした。

参考:2022年1月 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9155

前回から1ヶ月以上経過しちゃいましたね。

 

前回(2022年1月)のPayPayボーナス運用状況はこちら。

運用額9579円に対して、倍以上の9966円の運用益がついていたんです。

 

この調子で調子で行けば、1年後には目標の5万円に到達しているかも!?

 

なんてことを思っていたんですが、世の中そんなに甘くなかったんですよね。

 

波乱の先月末

1年後には目標の5万円にPayPayボーナス運用が達しているかも?

 

1ヶ月前にはそんなことを思っていたわたし。

しかし世の中そんなに甘くはありませんでした。

 

先月末に起きたPayPayボーナス運用の大幅暴落。

 

これによって9966円あった運用益は3000円以上下がり、6546円まで一気に減っちゃいました。

あぁ…一気に一瞬で運用益が減っちゃったよ…

 

このお話については、過去のブログでご紹介してます。
わたしのPayPayボーナスが猛烈に減ったお話に興味ある方はこちらをチェックしてみてください。

参考:PayPayボーナス運用に何が起きている | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9363

 

今月の状況は

ここまで順調に伸びてきていたPayPayボーナスが一気に減ってしまった先月末。

あれから1ヶ月経った今、PayPayボーナス運用の状況は…

こちら

はい、運用益は相変わらず下がった状態のままです。

いや、よーく見ると運用損益が先月は70%近くまであったのに、今は56%に落ちてるし…

 

グラフを見ている限り 先月末の大暴落から、大幅上昇したり大幅下落したりと乱高下の繰り返しが続いているようです。

 

ロシアとウクライナの戦争もはじまっちゃったし、この先 更に混沌として世界情勢になりそうです…

 

今後、更に下落するんでしょうかね?

 

新たに始まったテクノロジーコース

厳しい状況が続いているPayPayボーナス運用ですが、今月は新たなトピックスがありました。

 

それはPayPayボーナス運用に、テクノロジーコースというコースが新たなコースが追加されたこと。

テクノロジーコース

アップル、マイクロソフト、アマゾン・ドット・コム、その他通信、流通などの業界の代表企業で構成され、世界規模で成長を遂げている企業に投資したい方におすすめのコースです。

参考:PayPayボーナスを運用する – キャッシュレス決済のPayPay
https://paypay.ne.jp/guide/bonus-management/

 

GAFAM(グーグル、アップル、フェイスブック[メタ]、アマゾン、マイクロソフト)と言われる世界的な巨大IT企業を中心に構成されているこのテクノロジーコース。

GAFAMなんて聞くと今後情報しそう!

 

なんて思うかもしれませんが、個人的には「うーん…」と思っています。

GAFAMだからって必ずしも上昇するとは限らないよ

 

この話については、今後 改めて書いてみたいと思います。

 

さいごに

ということで、今回は 2022年2月度のPayPayボーナス運用をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今まで順調に伸びていたPayPayボーナス運用ですが、ここに来て少し厳しい局面を迎えてきたのかなと個人的には思っています。

ただ、逆をいうと今までが良すぎたのかもしれませんね。

 

今の厳しいこの状況に一喜一憂せず、今後もPayPayを利用し貯まったPayPayボーナスをコツコツと運用していきたいと思います。

目指せPayPayボーナス5万円!
(何年かかることやら…)

 

タイトルとURLをコピーしました