【過剰買い占め問題】ドラッグストアでは焦ってトイレットペーパー探すよりメルペイフィーバー使ってお買い物するの方がお得ですよ

雑談

ここ最近、話題になっているトイレットペーパーやティッシュの品切れ状態問題

参考:突如店頭から消えたトイレットペーパーやティッシュ。早速転売が増えるも、メーカー・業界団体は「すぐ解消しますのでご安心を」(FINDERS) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200301-00010001-finders-bus_all

昨日、近所のドラッグストアにお買い物に行ってたんだけど、同じ状態になってました。

しかもトイレットペーパーやティッシュだけでなく、
マスクや消毒液、そして一部の食料品やミネラルウォーターなんかも品切れ状態になってました。

うーん、
マスクや消毒液は感染予防のために皆が買いに走るのは分かるけど、
食料品とか水が無くなるのはちょっと怖いですね。

品切れ状態を見ると、いらなくても買いたくなる
そんな人間の心理がはたらくのでしょうか?

昨日、行ったドラッグストアでもトイレットペーパー、ティッシュコーナーで
「あーまた無い!」
って焦ってる人を5人ぐらい見かけました。

個人的にはトイレットペーパーとかティッシュが無くても、
生きていくのにさほど支障はないんだから、
変な情報に踊らされるのは止めようよと強く言いたい!

インド人のように手でふけばいいじゃん!
とまでは言いませんが( *´艸`)

参考:インドのトイレの使い方!旅行者が知っておくべきトイレ事情 | インド旅行情報部
https://india-traveling.com/caution/toilet/

ただ、これだけトイレットペーパーやティッシュペーパーが市場に無いのですから、
買えたとしても高い値段で買うことになってしまうと思うので勿体無い
と思うんです。

そんなもの買うよりもメルペイのキャンペーン「メルペイフィーバー」
最大50%のポイント還元受けた方が良いと思うんですけど。

スクリーンショット 2020 03 02 05 38 47

参考:メルカリからのお知らせ メルペイフィーバー・メルペイサンデー開催!3月のお買い物はメルペイでお得に!
https://jp-news.mercari.com/2020/02/27/fever-sunday/

昨日3月1日(日)から3月21日(土)までの期間中に
対象のドラッグストアでメルペイ、もしくはiDお支払いすると
最大50%のポイント還元を受けれるんですよ!

せっかくドラッグストアに行くのであれば、必死にトイレットペーパー探すんじゃなくて
それ以外の生活必需品を買いましょうよ。

変な情報に踊らされるのではなくて、もっとお得な情報に踊らされましょうね!
皆さん♬

タイトルとURLをコピーしました