便秘がまた悪化しました…

雑談

わたしの持病の1つである便秘。

長年この便秘に悩まされ続けているんですが、ここ最近 ヒドい状況になってきました。

あー、便秘辛い・・・

本日は、辛い!便秘がまった悪化しましたというお話をします。

 

長年悩まされ続けている便秘

わたしの持病の1つでもある便秘。
以前このブログの中でもわたしの便秘話を何度もご紹介してきました。

以前は毎朝 必ずウ○チ出ていた超快便人間だったわたし。
そんなわたしが4年前から突然便秘になったんです。

急に便秘になったんですよ

40代で突然やってきた便秘。
そして急激に減った体重。

気になり病院に行くと即検査を受けることに。

これは至急で検査しましょう

もしかして大腸ガンとか!?

参考:【超便秘】病院で検査を受けることになりました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51965302.html

急に検査とかって怖いんだけど・・・

検査の結果は特に異常は無かったのですが、この時以来 ずっと便秘との日々を送ってます。

参考:【報告】検査結果 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51966632.html

 

いろんな便秘解消方法を挑戦したが…

そんな便秘に悩まされ続けているわたし。
便秘を解消すべく、過去には便秘に効くと言われることに果敢に挑戦してきました。

便秘を治そう!

便秘に効果あると言われている食材をいくつも挑戦してきました。

梅干し、ルイボスティー、豆乳、ココア、フルーツ、オートミール

参考:便秘解消を目的に梅干し1日1粒生活をはじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6257
参考:豆乳生活開始:豆乳がもたらす3つの健康効果 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10976
参考:豆乳生活開始:豆乳がもたらす3つの健康効果 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10976
参考:ココアの3週間飲んで便秘はどうなった?レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1644
参考:朝食フルーツ生活を1週間続けてみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4719
参考:オートミール生活はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9982

どれも、一定の効果はあったような気がします。
ですが、以前のような毎日快便生活とはではいかなかったんですよね…

今思えば、どれもイマイチだったかも…

 

ここ最近の状況

ヒドイ時には1週間に1回しかウ○チが出ない超便秘だったわたし。
ここ最近は食事の効果もあったのか、4・5日に1回のペースまで戻ってました。

以前と比べたらマシになった

が!
ここ最近悪化してきたんです。

ここ2・3週間前から以前のような超便秘状態に戻り、最近は1週間、場合によっては10日ぐらい出ない日もあるんです。

1週間もウ○チが出ない状態。
こんな状態になると どうなるかと言いうと、下腹部がプクっと膨れた状態になるんです。

良く言えば妊娠4・5ヶ月の妊婦さんの状態。

悪く言えば餓鬼のような状態。

うーん、この状態は辛い…

さすがにこの状態ヤバい!と思い、1週間以上続く時には以前 病院でもらった下剤で強制的に出す事もあるんだけど、下剤もちょっとの量では全く効かないんですよね。

通常は1錠のところを2錠・3錠と増して下剤飲んでます

これってヤバいよね?

 

何か良い方法はないのか…

効果アリと言われるものを片っ端から試してきてはいるものの、なかなか解消しないどころか、ここ最近 逆に酷くなっている便秘。

前のチャプターでも書いた通り、ホント今困っています。

うーん、どうすれば良いんだ…

ということで、このブログを読んでいただいているみなさんに便秘解消に繋がるアドバイスを頂きたいと思います。

  • コレが良いんじゃない?
  • わたしはコレはじめてから便秘が治った!
  • 知り合いがコレ食べ始めてから便秘が治ったって言ってたよ

どんな些細なことでも結構です。
是非、Twitterから私宛にDMもしくはリプライ下さいね。

 

さいごに

ということで、本日は 辛い!便秘がまった悪化しましたというお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

ブログはじめてもうすぐ3年になりますが、今回はじめてブログからみなさんに意見をいただくという試みをしてみました。

はじめて頂く意見が「便秘解消」という何ともオッサンのわたしらしいものではありますが、みんさんのアドバイスを沢山お待ちしております。

噂レベルでも、友達の友達から聞いたレベルの情報でも結構です。
便秘に効果ありそうな食べ物や行動などなどお待ちしております!

 

タイトルとURLをコピーしました