【ヒゲ脱毛17回目】ついに毎日のヒゲ剃りから開放されました

雑談

昨年の2月から開始したヒゲ脱毛。

先日、ヒゲ脱毛の施術17回目を受けてきました。

17回も施術を受けるとかなり効果が表れてきましたよ。

 

本日は、ヒゲ脱毛17回目施術レポートをお届けします。

 

前回までのあらすじ

冒頭でもお伝えした通り、昨年2月からわたしヒゲ脱毛をはじめました。

 

ちなみに、わたしが行っているヒゲ脱毛は、美容サロンで行う、いわゆる“光脱毛”です。

美容外科クリニック(病院)で行う脱毛とは違い、お手軽に施術を受けることが出来る反面、長い期間通わないといけないという欠点もあります。

 

通うこと1年2ヶ月。
約3週間の1回のペースで施術を受けてきて、今回が17回目の施術を受けてきました。

 

過去の脱毛レポートについては、施術2回ごとにブログで定期的にレポートしています。
興味ある方は是非こちらもチェックしてみてください。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

参考:【ヒゲ脱毛5回目】少しだけ脱毛効果が出てきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6177

参考:【ヒゲ脱毛13回目】頑固がアゴ髭が薄くなってきた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8586

 

施術17回目の状況

では、早速 ヒゲ脱毛の施術17回目を受けて、わたしのヒゲがどうなったか?ご紹介しましょうか。

現在、こんな感じになりました。

こちらの写真は、ヒゲを剃ってから24時間後の状態を撮影しています。

どうでしょうか、1日経ってもヒゲがあまり生えていないのが分かりますか?

 

アゴ部分のヒゲは残ってますが、それ以外の部分はほとんど生えてこなくなってきました。

 

そして写真では分かりづらいんだけど、アゴ部分のヒゲも以前と比べるとかなり薄くなってきたんですよね。

 

ちなみにヒゲ脱毛をする前はこんな感じでした。

 

写真のアングルが同じではないので、少々分かりづらいんだけど、別人ぐらいにヒゲが違ってるの分かりますよね?

 

無精ヒゲがここまで無くなる&薄くなるとは。
自分でも驚きです!

 

いよいよここまで来た

毎朝のヒゲ剃り時間を無くしたい!

そう思い はじめたヒゲ脱毛。

 

施術17回目についにここまでやってきました。

 

それは毎日ヒゲ剃りをしなくて良くなったこと。

 

最近では、ヒゲ剃りは1日おきになりました。

 

ヒゲが生えてきた時のジョリジョリ感が生理的に嫌だったわたし。

元々、ヒゲが濃いタイプではないのですが、1日ヒゲが伸びると気になる性格なわたし。

ヒゲ剃らねば

今までは毎朝必ずヒゲを剃ってました。

 

ところが、先日 相方の実家に1泊した際にシェーバーを持っていくのを忘れたんですね。

しまった!シェーバー持ってくるの忘れた!!

 

今まであればヒゲが生えてきた時のジョリジョリ感が不快だったんだけど、いつの間にか1日ヒゲを剃らなくても気にならなくなったんですよ。

アゴヒゲが薄くなってきたからかな?

 

しかも1日ヒゲを放置しても、気にならないぐらいヒゲが生えてこなくなってきたし。

 

ということで、20年以上毎日剃ってたヒゲ剃りが、ついに1日おきになったんです!

いやぁ〜、毎日の日課から開放された感で嬉しいですね。

 

1日5分は決して侮れない

ヒゲ剃りから完全に開放される日まであと一歩という段階まできたわたし。

いよいよ、当初の目標達成まで近づいてきました。

 

1日5分のヒゲ剃り時間。
たった1日5分の作業ではありますが、ヒゲは平日・休日・祝日関係無く毎日生えてきます。

1日5分ということは、
1週間で35分(5分 × 7日間 = 35分)、
1ヶ月で2時間半(5分 × 30日 = 150分)、
1年間で1日と6.5時間(5分 × 365日 = 1825分)、
10年間で12日半(5分 × 3650日 = 18250分)

塵も積もれば山となるとはこういうこと。

 

しかもヒゲ剃りは一生続きます。

一生続くヒゲ剃りと考えると、ヒゲ脱毛に投資する費用っていうのは安いものではないでしょうか?

 

ヒゲが濃い・薄いや、お金に対する価値観は人それぞれ違うので、一概には言えませんが、個人的にはヒゲ脱毛は十分投資するだけの効果が得られると思っています。

やってホント良かった!

 

ヒゲ脱毛をやろうか?
迷ったら是非、チャレンジすることをオススメします!

 

さいごに

ということで、今回は ヒゲ脱毛17回目のレポートをお届けしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

実は先月、会社の中で人事異動の話があり、もしかしたら転勤かも?なんて話がありました。

えっ!?もしかしてこの俺 転勤!?

転勤と聞いて真っ先に思ったのが、ヒゲ脱毛。

 

ここまでコツコツとヒゲ脱毛の施術を続けてきたのに、転勤したら通えない!?
途中で止めることになるの??

やめてしまうなんてもったいない!

そんなこと思ったんですよね。

 

結局、転勤は無かったんだけど、そんな話を家族に話をしたら大ひんしゅくを買いました。

ヒゲ脱毛も大事だけど、もっと家族は大事にしないといけないですね(苦笑)

 

タイトルとURLをコピーしました