Amazon定期おトク便は超便利なので絶対に利用すべし

雑談

みんな大好きAmazon

みなさんAmazon利用してますか?

わたしもAmazonは大好きで毎月必ず利用しています。

そんなAmazon大好きなわたし。
少し前から、「Amazon定期おトク便」を利用しているんですが、このAmazon定期おトク便がメッチャ便利なんです。

本日は、わたしも利用している「Amazon定期おトク便」についてご紹介してみたいと思います。

 

Amazon定期おトク便とは

Amazon定期おトク便て何よ?

Amazon定期おトク便をご存知ない方に、簡単にご紹介しますね。

Amazon定期おトク便とは、あらかじめ決めた商品をあらかじめ決めた頻度で、商品をお届けしてくれるサービス。

食料品、日用品といった、日常的に使う商品を通常よりも安い価格で、あらかじめ決めておいた頻度で届けてくれるAmazon定期おトク便。

Amazon Prime会員であれば配送料は無料

そしてお届けの頻度も2週間から8週間、1ヵ月から6ヵ月と自由に配送頻度を決めることが出来るんです。

半年ほど前からこのAmazon定期おトク便を使いはじめたわたし。

次のチャプターではわたしがAmazon定期おトク便で購入している商品をご紹介します。

 

わたしがAmazon定期おトク便で購入している商品

どんなものがAmazon定期おトク便で購入できるの?

Amazon定期おトク便で注文できる商品は主に食料品や日用品といった日々使うもの。

食品や飲料水、お酒、そしてサプリメントや、オムツや洗剤などといった日々消費するものが対象の商品となっています。

コピー用紙なんかも定期おトク便の対象になっているので、個人事業主の方などには良いかもしれませんね。

ちなみにわたしはミネラルウォーターやボトルコーヒー、プロテイン、そしてサプリメントなどをAmazon定期おトク便で購入しています。

 

 

Amazon定期おトク便 4つのメリット

定期おトク便ってホント便利だわ

Amazon定期おトク便を約半年ほど利用してみて感じた便利なことを、以下4つ挙げてみます。

 

無駄使いをしなくなった

まず1つ目のメリットとしては、無駄遣いをしなくなったこと。

Amazon定期おトク便を利用するまでは、毎週スーパーやドラッグストアでお買い物をしてたんだけど、ついつい要らない物まで購入しちゃってたんですよね。

あぁ、また余計なお買い物しちゃったよ…

ボトルコーヒーを買いに行っただけなのに、気づいたら菓子パンやアイスクリームを買っちゃってるてことがしばしありました。

それがAmazon定期おトク便を利用するようになり、スーパーやドラッグストア自体に行くことが少なくなり、余計なお買い物をすることが減り、無駄遣いをすることもなくなりました。

 

お買い物時間の短縮

2つ目のメリットはお買い物にかかる時間が短縮したこと。

Amazon定期おトク便を利用する前までは1か月に4回・5回はスーパーやドラッグストアに行ってたわたし。

それがAmazon定期おトク便を利用するようになり、スーパーやドラッグストアに行く機会が月に1回ぐらいに激減しました。

仮に1月で4回 スーパーやドラッグストアに行く回数が減ったと仮定し、移動も含めた1回のお買い物時間を30分と考えると、

30分 × 4回 = 2時間

単純に考えて1ヵ月で2時間の時間節約につながっているんです。

2時間も時間があれば本が1冊読めちゃいますし、
ブログであれば1記事書けちゃいますよ!

Amazon定期おトク便を利用することで、時間の節約にもつながったんですよ。

 

 

買い忘れを防げる

そして3つ目のメリットは買い忘れを防ぐことができること。

お買い物に行ってきたのに、買うのを忘れをして自宅に帰ってきたってこと。
みなさん、そんな経験ないでしょうか?

しまった!あれ買うの忘れてた!!

わたし、物忘れが激しくて買い忘れをよくするんですよね。

ひどい時なんて、ミネラルウォーターを買いに行ったつもりが全く違う商品を買ってしまい、自宅に帰り買い忘れを思い出し、もう一度お買い物に行くもまた違う商品を買ってしまうってことがあったり…

そんな超おっちょこちょいのわたしにとって、あらかじめ決めた頻度で商品を届けてくれるAmazon定期おトク便は、わたしにとって心強いサービス。

おかげでここ半年ほどは、1日に2度・3度もスーパーやドラッグストアに足を運ぶことはなくなりました。

 

重い荷物を運ばなくて良い

そして最後、4つ目のメリットは重いものを運ばなくて良いこと。

飲料水やお酒、お米といった重量のあるものは、お店から自宅まで運ぶのは結構大変ですよね。

特に買い溜めすることが多いミネラルウォーターボトルコーヒーなどは、箱買いすることが多いので、ハンパない重さになります。

大量のペットボトル飲料水を持ち、ぎっくり腰になったという人もいるんじゃないでしょうか。

その点、Amazon定期おトク便であればドライバーさんが玄関先までお届けしてくれます。

ドライバーさんにはいつも苦労はかけてますが、本当助かっております。

 

Amazon定期おトク便は簡単に解約できる

ここまでAmazon定期おトク便の良さをご紹介しましたが、こんなこと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Amazon定期おトク便って、途中で止めることできるの?

Amazon定期おトク便は簡単に止めることもできるんですよ。

Amazonのサイト、もしくはAmazonアプリから簡単にキャンセルも可能な定期おトク便。

数ヶ月利用してみたけど気に入らなかったからキャンセルもできますし、定期便のお届け頻度を変更することも可能です。

実際 わたしも、定期便の申し込みをしたんだけど1ヶ月で定期便をキャンセルしたこともあります。

 

さいごに

ということで、今回はわたしも利用しているAmazon定期おトク便のご紹介をしてみました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

注文しなくても定期的に届けてくれるAmazon定期おトク便

便利すぎて 一度使いはじめると止められなくなるサービスなんですよね。

それぐらい超おすすめなサービスなので、是非 みなさんも一度ご利用してみて下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました