au Payの溜まったポイントはコロナに疲れきってるママを助けることが出来ますよ

雑談

2ヶ月前に開催されたau Payの「毎週10億円!もらえるキャンペーン」

2020 02 10 21 18 21

1ヶ月半もの長期間に開催されたこのキャンペーン。

キャンペーン期間中、20%のポイント還元を受けることが出来るとあって、わたしもこのay Payのキャンペーンに何度か参戦してました。

そして先日から、このキャンペーンでゲットしたポイントが還元されてきてまして。
今の所の総額が約5,000円!

2020 04 26 20 39 03 2
2020 04 26 20 40 52 2
2020 04 26 20 41 00 2

おぉ〜これは結構 大きな額だぞ。
このポイント、何に使おうか?

使いみちを悩んだ結果、わたし近所のスーパーでお買い物することにしました。

Building shoping supermarket

はい、スーパーでお買い物したのは冷凍食品日持ちするお惣菜

2020 04 25 10 34 35
2020 04 25 10 37 42

au Payのポイントでスーパーで冷凍食品やお惣菜を購入しようと思ったわけ。
それは、我が家の食を支える相方を助けるため

Cooking yuderu hashi woman

新型コロナによって現在学校が休校になっている子ども達。

学校があれば給食があるんだけど、今は休校中なので家にいる子ども達のためにお昼ごはんの準備をしないといけない。

しかも家にずっといるからか?
すぐにお腹が空くらしんですよね。

Kodomosyokudou hungry boy

いつも以上に多い料理とお昼ごはんの準備。
これが結構大変らしいんです。

というのも、我が家 わたし・相方共に働く共働き家庭なんだけど、ご飯の支度は相方がやってまして。

朝の忙しい時間に朝食作って昼食作って仕事に行き、
帰ってきたらいつもより多めの晩ごはんを作るんですから超大変なんだとか。

Karou hoikushi woman

そんな相方の仕事を少しでも楽にしてあげようと思い、au Payのポイントを使ってスーパーで冷凍職員や日持ちするお惣菜を購入したという訳です。

Food reitou syokuhin

まぁキャンペーンでゲットしたポイントって今まで有効に活用したことがないから、今回はいい機会かなと思いこんな使い方してみました。

まだポイント残ってるから、お次はau Payが使えるお店で料理をテイクアウトでもしてみようかな。

Food zei3 takeout

我が家同様、新型コロナによって家事全般の負荷が増え、コロナ疲れしているお母さん達が増えてきているとよく聞きます。

こんな時こそau Payのキャンペーンでゲットしたポイントの出番

スーパーやドラッグストア、テイクアウトの出来るお店でポイントを使ってお買い物をし、忙しいお母さん達を助けてあげましょう。

Busy syufu woman

きっと感謝されますよ( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました