スマートフォン購入するならメルカリがオススメ

mercari ガジェット

突然ですが みなさんに質問です。

みなさんスマートフォンを購入する時、どこで購入しますか?

携帯ショップ?
Amazonなどの通販?

 

スマートフォン購入するなら断然メルカリがお得なんです!

 

本日は、メルカリはスマートフォンを購入におすすめ!という話をしてみたいと思います。

 

多様化するスマホ購入方法

スマートフォンを購入する、またスマートフォンを機種変更する。

以前であれば、スマホの購入や機種変更って携帯ショップでするのが当たり前でしたよね。

 

しかし今や、スマートフォン本体にSIMフリーといわれる、携帯電話会社のロックがかかっていないスマートフォンは販売される時代。
そして格安通信会社格安スマートフォンが出回る時代。

携帯ショップ以外でスマホを購入方法が続々と現れてきました。

 

例えば、中古ゲーム扱っているゲオでは中古のスマートフォンを販売してます。

参考:ゲオ公式通販サイト/ゲオオンラインストア-スマホ・タブレット
https://ec.geo-online.co.jp/shop/c/c12/

 

また格安通信会社では、SIMフリーのスマートフォンをSIMカードとセットで販売しています。

参考:SIMフリースマートフォン端末ラインアップ|格安SIM/格安スマホのIIJmio
https://www.iijmio.jp/device/

参考:格安スマホ・Wi-Fiルーター + OCN モバイル ONE セット 端末セット価格比較 | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set.html

 

そして、Amazonや楽天などの通販サイトでもスマートフォンを購入することができるんですよね。

 

そう、今や スマートフォンは携帯伝話会社以外でも購入することができるんです。

 

スマホ購入するならメルカリがおすすめ

今や携帯ショップ以外でも購入することができるスマートフォン。

 

そんなスマートフォンの購入先としてオススメしたいのがメルカリ。

mercari

メルカリはスマホ購入先としてオススメなんです。

 

しかし、ここまで読んで頂いてこう思った人いますよね?

メルカリでスマホ購入するって中古なんでしょ?

 

いいえ、メルカリは中古品だけでありません。

メルカリには未開封品がズラッと並んでいるんです。

 

実はメルカリでは、様々な携帯通信会社や家電量販店、格安通信会社が携帯回線とセットで格安で販売していたスマートフォンが新品としてズラリと販売されているんです。

いわゆる転売品。

 

ただ、転売品といってもNintendo Switchやプレステ5のような定価よりも高額で売りつけるものでもなく、迷惑性の低い転売品なんです。

迷惑性の低い転売品であれば購入しても良いかなと思いませんか。

 

ズラッと並ぶ新品

そんなメルカリにずらりと並ぶ新品未開封品。

どんなものがあるのか?
以下にご紹介します。

 

まずは人気のiPhoneシリーズから、iPhone SE 第2世代

つい先日、第3世代が発売されたばかりですが、第2世代シリーズでもバリバリ使えるiPhone SE。

新品未使用品のiPhoneが3万円台前半ってかなりお安いんじゃないでしょうか。

 

そしてお次はAndroidの格安スマートフォンとして人気のOPPO a73

新品未開封のスマートフォンが1万円台って激安ですね!

 

そして同じくAndroidスマートフォンから5Gにも対応したXiaomi M11 Lite 5G

先程のOPPOのスマートフォンよりも性能が高く、そして5Gにも対応しているということもあり、お値段は若干高め。

ただ、それでも3万円台で新品のスマートフォンが購入出来るのですから、これはとてもお安いのではないでしょうか。

 

という感じで、簡単に紹介しただけでもこれだけ安くスマートフォンを購入することが出来るメルカリ。

もっと探せば掘り出し品が出てくるかもしれませんよ!

 

新品を25000円でゲット

新品のスマートフォンを安く購入することが出来るメルカリ。

 

先日、相方のお母さん(義母)より、使っているスマートフォンが壊れたので買い替えしたいと連絡がありました。

スマートフォンが動かなくなったのよ…

 

わたしが5年前に使用していたスマートフォンを4年も使い続けていた義母。

もう買い替えてあげようか

 

ということで、メルカリで新品未開封品を25000円で購入。

 

ちなみに、わたしもOPPO Reno5 Aを使用しているんだけど、わたしは34000円で購入しました。

参考:スマートフォンをOPPO Reno5 Aに買い替えすることにしました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8156

 

同じ機種が9000円も安く購入出来たって。
なんか複雑な気分です…

 

さいごに

ということで、今回は メルカリはスマートフォンを購入におすすめ!という話をしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

昨今の資源価格の高騰や、ウクライナ情勢などを受けて物価が上がりつつある今、スマートフォンの価格も徐々に値上がりしつつあります。

 

少しでもスマートフォンを安価に購入する方法として、メルカリも選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました