“新しい生活様式”でマイカーがいらなくなりました

雑談

新型コロナウイルスによって生まれた“新しい生活様式”

スクリーンショット 2020 06 06 18 02 15スクリーンショット 2020 06 06 18 02 30

わたしもちゃんと新しい生活様式は取り入れてまして、外出時には必ずマスクを着用するようになりましたし、こまめに手洗いや消毒をし3密な場所には行かないようになりました。

Tearai hand suidou

ズボラなわたしでもこれだけ気を付けてるんですから日本人ってホント真面目ですよね。

そんな”新しい生活様式”になって変わったことがあります。

それは、マイカーがいらなくなったこと

Skitch

はい、家の隅っこにこんな感じで放置しているわたしのマイカー。

何度かエンジンをかけたりはしてますが、4月中旬から約2ヶ月間 ずっとこの状態。

全然乗ってないからかなり汚れてますよ・・・

Car yogore

元々、通勤でしか乗ってなかったマイカー。

4月から在宅勤務をするようになり、通勤が無くなって不要になっちゃったんですよね。

“新しい生活様式”ってこの先まだまだ続きそうだし、そうなれば以前のように出社するってことは無いだろうからマイカーに乗ることは無い。

となれば、マイカーをこの状態のまま放置してても保険税金とか維持費はかかる。

Money car zei

しかも、8月には車検があるし。

うーん、処分しようかどうしようか絶賛迷い中でございます。



タイトルとURLをコピーしました