目標達成するためには意識することが大切ってことでコレしてみました

ブログ運営

先日、2020年上半期の目標と抱負を立てたわたし。

目標と抱負を立てたからには達成したいんだけど、この手の目標・抱負ってすぐに忘れちゃうんですよね。

Jikan tobu man

新年早々に立てた今年の抱負なんて先日、ブログを読み返すまで何だったかすっかり忘れてたし・・・( *´艸`)

うーん、常に目標・抱負を意識出来る方法ないかなぁ?

なんて考えこんなことしてみました。

わたしの本業(在宅勤務サラリーマン)・副業(ブロガー)の仕事場である書斎に2020年下半期の目標と抱負を紙で貼ってみました。

2020 07 04 18 14 45

実はこの方法、以前読んだこの本からヒントを得ました。

この本の中で仕事で毎日何回も入力する業務用パソコンのログインパスワードを目標にしちゃえば嫌でも意識出来るって書いてるのを思い出し、自分なりにアレンジ。

さすがに目標が3つもあるとパソコンのパスワードには出来ませんからね。

Computer password wasureta

ここであれば本業のオンライン会議の時も写り込まないし、仕事・作業している時も常に視界に入ってるから嫌でも意識出来る。

2020 07 04 18 15 27

個人的には良い場所に貼れたと満足してます。

うん、これで目標に向けて益々頑張っていけそうです!

2020 07 04 18 18 39

皆さんも今年の最初に立てた抱負があれば一度思い出してプリントして常に見える場所に貼ってみてはいかがでしょうか。

今からでも間に合いますので今年の目標と一緒に達成しましょう!

Mokuhyou tassei text

■合わせて読みたい

参考:SuperBEATCLUB サブログ: 【kindle本】神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り 読了
https://superbeatclub.blogspot.com/2019/08/kindle.html

タイトルとURLをコピーしました