夏のジョギング終わりのシャワーに欠かせないアイテム2選

ジョギング

皆さん、ジョギングしてますかー!

1ヶ月に300km走るわたしは蒸し暑い日々でも暑さなんて関係なく毎日走ってますよ。

Sport jogging man

そんな蒸し暑い日々が続き、これからやってくる夏本番

Taiyou sunglass  1

ちょっと走っただけで汗が滝のように出ますよね。

なので、ジョギング後にはシャワーを浴びる方も多いかと思います。
Shower man

そんなシャワー時に欠かせないのがこの2つ。

2020 07 23 11 50 50

本日は夏のジョギング終わりのシャワー時に欠かせないシーブリーズのシャンプーとデオドランドをご紹介します。

シーブリーズとは

シーブリーズ(英語: SEA BREEZE)とは、1902年にアメリカ合衆国で誕生した化粧品のブランド。

スクリーンショット 2020 07 23 11 04 28

参考:Seabreeze | Sea Breeze Actives is the longer-lasting clean for active teens. With acne-fighting ingredients for all skin types, it clears pores to help prevent breakouts.
https://www.seabreezeclean.com/

化粧品というと大人の女性が使用する口紅や香水といった化粧品をイメージするんだけど、どちらかというとローションやデオドランド系が中心のメーカー

まぁ今更シーブリーズの説明は不要かと思いますが、わたしも10代、20代の頃には夏になるとココナッツ系の臭いのローションや甘酸っぱい臭いのするデオドランドをよく買いました。

夏のジョギング終わりのシャワー時に欠かせないアイテム2選

では、汗かきまくりったジョギング後のシャワーで欠かせない2つのアイテムを熱く紹介しますね。

シーブリーズのリンス イン シャンプー

シャワーの時にこのシーブリーズのリンス イン シャンプーをして髪を洗うとメッチャ気持ちいい〜

2020 07 22 20 48 14

使ったことある方なら分かるかと思いますが、頭皮がひんやりする感覚がメッチャ良いんです!

このシーブリーズのシャンプーを使うのと使わないのではシャワー後のさっぱり感が全く違いますよ。

リンス イン シャンプーなのでササッとシャワーを済ませることも出来ますよ。

2020 07 22 20 48 28

ちなみにわたしは就寝前のお風呂の時には別のシャンプーとコンディショナーを使用し、ジョギング終わりのシャワーの時のみこのシーブリーズのリンス イン シャンプーを愛用してます。

シーブリーズのボディデオドランド

シーブリーズのリンス イン シャンプーで頭がさっぱりしたら、シーブリーズのボディデオドランドで体もさっぱりさせますよ。

2020 07 23 10 53 29

夏の鉄板商品なので使ってる方も多いかと思いますが、火照った体に付けることによって爽快感が得られるんですよね。

ちなみにわたしは「シトラスシャーベット」というタイプを使用してます。

2020 07 23 11 35 42

色々と試した中では個人的には一番爽快だったのでストックを常時1本用意するぐらい愛用してます。

2020 07 23 10 53 55

シャンプとデオドランドで2重の爽快感。

Kafun sukkiri  1

この爽快感を得たくてわたし真夏の日中に走ってると言っても過言ではありません( *´艸`)

さいごに

という感じでこれからの時期、シャワーの時に欠かせないアイテムを2つ紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

夏場は暑くて汗かくから走りたくない

そういった方も多いかと思いますが、逆に今回紹介した2つのアイテムを使うことによって、

あの爽快感を味わいたいから走りたい

と思わせることが出来るかもしれませんので、是非実践してみて下さい。

Pose dance ukareru man

また わたし、ジョギング終わりにはルーティン化していることがありまして、以前ブログで紹介してますのでこちらも是非チェックしてみて下さい。

参考:ジョギング終わりのわたしのルーティンをご紹介 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/751



タイトルとURLをコピーしました