ゴールデンウィークの目標を立ててみた

ジョギング

はじまりましたね、ゴールデンウィーク

昨日からゴールデンウィークに突入しているよ

そんな方もいるかと思いますが、明日から5連休という方も多いのではないでしょうか。

わたしも明日から5連休。
ゴールデンウィークに突入です。

そんな今年のゴールデンウィークに取り組む目標を考えてみました。

よっし!これやろう!

今回は、2021年わたしのゴールデンウィークの3つ目標をご紹介します。

 

ゴールデンウィークの目標を立てる理由

「ゴールデンウィークに目標を立てる」

そう聞いてこう思う方もいるのではないでしょうか。

なんでゴールデンウィークに目標を立てるの?

連休ぐらいゆっくり休めば?

昨年に続き、今年も新型コロナウイルスの影響でステイホームが叫ばれている今年のゴールデンウィーク。

 

今年も実家への帰省は断念したわたし。
旅行に行くこともありませんし、家族で近隣へのお出かけもしません。

参考:今年のゴールデンウィークも実家帰省を断念しました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6306

元々インドア派なので、自宅で過ごすことは苦ではないんだけど、1年で数回しかない貴重な大型連休。

ぼーっと過ごしているとあっという間に連休が終わってしまいそう。

大型連休を無駄に過ごすのはもったいない!

そう思い、目標を立てることにしました。

 

取り組む3つの目標

よっし、これをやるぞ!

ゴールデンウィークに取り組む3つの目標を考えてみました。

その3つの目標を以下にご紹介します。

 

30km以上の長距離ラン

まず1つ目の目標は、30km以上の長距離ランに挑戦すること。

2ヶ月ほど前から計画はしながらも、走れていない30km以上の長距離ラン。

10kmを1時間ぐらいペースで走るわたし。
30kmという距離は3時間+αの時間を要します。

ジョギング前のストレッチ等の前準備や、ジョギング終わりのシャワーなどを考えると4時間は必要

普段の休日に4時間も時間を作るのは難しいんですよね…

ということで、たっぷり時間のあるゴールデンウィーク期間中に1度は30km以上の長距離ランに挑戦してみたいと思います。

 

本を5冊読む

2つ目の目標は、本を5冊読むこと。

つまり「一日一冊読書」です。

普段から月20冊以上本を読んでいるわたしですが、ゴールデンウィーク期間中は読書ペースを上げますよ。

せっかくの機会なので、普段読まないジャンルの本を読み、新たな知識を習得し、自分自身の“モノ”にしてみたいと思います。

 

できればアウトプットもしてみたい

本の中から感じたことや、思ったことなどの感想はサブブログに書いてみたいと思います。

ただ読むだけでなく、ブログなどに書きアウトプットすることによって、意識の定着が大きく変わってきますからね。

 

新たなことに3つ挑戦

そして最後、3つ目の目標新しいこと3つにチャレンジすること。

今まで自分がやったことがないことや、自分からは絶対にやらないこと。
そんなことに3つチャレンジしてみたいと思います。

犯罪や、人に迷惑がかかること以外であれば「何でもOK」
まずはチャレンジ!

ステイホーム中に自宅でのチャレンジとなると限定はされますが、
ピアノや料理、そして手芸・・・

うーん、どれも苦手分野だぞ(苦笑)

 

結果はTwitterで報告します

今回、紹介したわたしの3つ目標。

取り組み中の様子や結果については随時Twitterでつぶやいていきます。

あぁ、こいつ目標達成できないじゃん…

ヘッポコなわたし

今回挙げた3つの目標全ての達成できない!
ということも大いに考えられます。

是非みなさん、このゴールデン期間中はわたしのTwitterツイートを見ながら叱咤激励のほど よろしくお願いします。

 

さいごに

ということで、今回はわたしのゴールデンウィークの3つの目標をご紹介しました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

一部の地域で出ている緊急事態宣言家の中、今年も外出自粛が叫ばれているゴールデンウィーク。

自宅でのんびり過ごす方も多いかと思います。

気付けばあっという間に終わってしまう5連休

是非、この5連休を有意義に過ごすために、今からもでも遅くないので、目標を1つでも立ててゴールデンウィークを楽しんでみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました