今年のゴールデンウィークも実家帰省を断念しました

雑談

収束のメドが一向にたたない新型コロナウイルス

うーん、今年も断念するか・・・

昨年に続き、今年のゴールデンウィークも実家高知への帰省を断念することしました。

今回は、ゴールデンウィークの実家帰省を断念する理由についてお話してみたいと思います。

 

実家帰省を断念する理由

このゴールデンウィーク、実家への帰省を断念する理由

それはリスクが高いから

実家には基礎疾患を持つオヤジ90歳を超える祖母、新型コロナウイルスに感染すると重症化リスクが高い家族がいます。

もし自分や子ども達が無症状で新型コロナに感染している状態で実家に帰省し、オヤジや祖母に移してしまったら・・・

そう考えると帰省出来ません。

また、オヤジも今は帰省してもらいたくないようで、

無理して帰ってこなくていいよ

孫にも逢いたいけど、コロナも怖い。
複雑な心境なんでしょうね・・・

なので、ゴールデンウィークの帰省は断念することにしました。

 

前回の帰省は昨年1月でした

新型コロナウイルス騒動も気付けばもう1年以上続いています。

よく考えれば、わたし 昨年のゴールデンウィークも帰省を断念し、お盆休みもお正月も帰省を断念。

もう1年以上実家に帰省していません。

ちなみに前回帰省したのは2020年1月でした。

参考:【旅レポートVol.6】実家高知に平日帰省して見えた現実 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51980272.html

このブログ立ち上げてからまだ1度も実家に帰省していなかったのか

そう考えると随分長い間帰省してないんですね。

 

実家高知に帰省したら行ってみたいと思ってるスイーツ食べ放題のお店や。

参考:ジョギング中に発見した今度 実家高知に帰省したら行きたい店 -STRAWBERRY FIELDS- | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/854

藁焼きでカツオを焼いてその場でタタキを食べれるお店にも家族で行ってみたい。

この投稿をInstagramで見る

SuperBEATCLUB(@superbeatclub)がシェアした投稿

実家高知に帰省したら行きたいお店や食べたい物沢山あるんだけど、いつになったら行けるのでしょうか…

 

GWなにする?

ということで、ゴールデンウィークに帰省の予定が無くなったわたし。

で、ゴールデンウィーク何するのよ?

はい、全くの白紙です。

気付けばこの1年間、仕事やお買い物、病院やジョギング以外といった生活に必要な外出以外、ほとんどしなくなった我が家。
自宅で過ごすことが苦とも思わなくなったので、ずっと自宅で過ごす予定。

なので、今年のゴールデンウィークも自宅で読書三昧の巣ごもりになりそうです。

プレステ5がゲットできれば、家族でゲーム大会もあるのかもしれませんが…
これはあまり期待できなさそうですね(汗)

参考:プレステ5が未だに入手出来ない | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6218

 

さいごに

ということで、今回はこのゴールデンウィーク、実家への帰省を断念する理由についてお話してみました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

1年以上実家に帰省していないので、両親や祖母といった実家の様子も気になるところではありますが、いざとなればLINEなどで顔見ながら会話も出来ますしね。

リアルで帰省出来ない分、ゆっくりとオンラインで帰省でもしてみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました