ジョギング中に発見した今度 実家高知に帰省したら行きたい店 -STRAWBERRY FIELDS-

ジョギング

例年であればゴールデンウィークは実家の高知に帰省するわたし。

まぁ今年はこんな状況だから帰省なんてとても出来やしない。

ってことで今年のGWは帰省を見送り。

お家キャンプなんかして楽しくは過ごしてみたものの・・・

外に出てパーッと遊べないのは やはり楽しくない。

ホント 残念なゴールデンウィークでした。

くそっ!
コロナめっ!!

実はこのゴールデンウィークに実家高知に帰省した際、行こうと考えてた場所がありました。

それはココ

IMG 20200102 073724

高知市内にあると”あるカフェ”

どこにでもありそうなごくごく普通のこのカフェ。

実は障害のある方々が働いているカフェなんだとか

参考:ワークスみらい高知
http://www.worksmirai.com/

特定非営利活動法人のワークスみらい高知さんというところが運営しているようです。

参考:STRAWBERRY FIELDS オープン! 高知市神田に新事業所がオープンしました。
http://www.worksmirai.com/jpeg/press/press_mirai_Vol05.pdf

障害者の就労支援施設のカフェっても珍しいですね。

ちょっと写真の画像粗いけど、どのメニューもとても美味しそう。

スクリーンショット 2020 05 05 06 00 42
スクリーンショット 2020 05 05 06 00 54
スクリーンショット 2020 05 05 06 01 09

更に珍しいのはこのお店 スイーツバイキングをやっているんだとか。

スクリーンショット 2020 05 05 06 06 28

↑の写真にはスイーツバイキングについては書かれていないけど、ネット情報を見る限りでは今もやっているようですね。

しかも、このスイーツバイキングが90分で1,000円という超破格値
(3歳から12歳までの子どもは580円)

Sport jogging man

実はこのお店、去年の夏 実家高知に帰省してた際、ジョギング中に発見しました。

年末年始帰省してた際に行ってみたら年末年始で休業。
そして1月に実家に帰省した際には定休日。

なのでこのGWこそは行くぞ!
と思ってたんだけど・・・

残念!

この新型コロナ騒動 収束するのか?
先が見えないんだけど、収束した時には是非行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました