久しぶりにテレビを観たら芸能人が老化しててビックリした件

雑談

普段、テレビを観ないわたし

Tv screen black

テレビを観なくなってもう2・3年は経つでしょうか。

そんなわたしなんですが、ゴールデンウィーク中は家族全員 自宅で巣ごもりしてたこともあり、家族でテレビを観る機会がありました。

Ochanoma smile

誰だこいつ?

2・3年テレビを観ないと知らない芸能人も増えてきますね。

ただ、それよりも気になったことがありました。

それは、
知ってる芸能人が老化していたこと

えっ!?
この人 もうお爺さん(お婆さん)やん

って感じで観てビックリした芸能人を何人か挙げてみます。

老化していてビックリ1 -関口宏-

10年以上ぶりかな?
日曜日の朝の番組で司会をしている関口宏を観て超ビックリ。

おじいさんですね

スクリーンショット 2020 05 09 14 49 16

出典:サンデーモーニング

わたしの知ってる関口宏といえば、前髪にワンポイントの白髪があった東京フレンドパーク時代。

そうこの頃の関口宏ですよ。

スクリーンショット 2020 05 09 14 42 58
出典:VBCテレビブログ放送

いやぁ、こんなおじいさんいなっているとは・・・
軽くショックでした。

ちなみにWikipedia調べによると関口宏って今年で77歳なんだとか。

参考:関口宏 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%8F%A3%E5%AE%8F

まぁおじいさんですね( *´艸`)

老化していてビックリ2 -橋谷能理子-

関口宏の朝の情報番組繋がりでこの方もおばあさんになっててビックリ。

スクリーンショット 2020 05 09 14 58 19

出典:サンデーモーニング

ちなみにこの方、来年還暦を迎えるんだとか。

参考:橋谷能理子 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E8%B0%B7%E8%83%BD%E7%90%86%E5%AD%90

そう考えると若いなーと思うんだけど、10年以上ぶりにお姿見て老けたなぁって思いました( *´艸`)

老化していてビックリ3 -和田アキ子-

スクリーンショット 2020 05 09 15 05 20

出典:アッコにおまかせ!

和田アキ子については変貌ぶりを去年ブログで書きました。

なので、衝撃を受けることはありませんでしたが、1年前よりも更に顔が酷くなってる感じが…

この方は老化というより変貌ぶりに驚きです。

老化していてビックリ4 -峰竜太-

和田アキ子と一緒に出演している日曜お昼の番組で久しぶりに観た峰竜太。

一見すると昔から変わってないように見えますが、アップで写ると老化してるのがよく分かりました。

調べてみると峰竜太ももうすぐ70歳

参考:峰竜太 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B0%E7%AB%9C%E5%A4%AA

世間で70歳というと立派なおじいさんですからそりゃ老けますよね。

老化していてビックリ5 -恵 俊彰-

平日お昼の情報番組を観てて久しぶりに恵俊彰を見たんだけど、司会をやってるんですね。

わたしが知ってる恵俊彰ってこのホンジャマカの頃のこんなイメージ。

スクリーンショット 2020 05 09 15 16 57

出典:ワタナベエンターテイメント

それが今や髪の毛真っ白じゃないですか。

髪を染めているんだと思うんだけど、久しぶりに見るわたしからすると老けたなぁと驚きです。

さいごに

という感じで、超久しぶりにテレビを観てたわたしが老化に驚いた芸能人を5人ピックアップしてみました。

最近では芸能人がYouTubeにチャンネルを作る時代。

Douga haishin youtuber

続々とYouTubeに参戦してくる芸能人が増えてるようですね。

ただ、“大御所”と言われる芸能人は以前、テレビのみで活躍しているケースが多く、テレビでしか見かけないんですよね。

そうなるとわたしのようにテレビを観ない人間は超久しぶりに見ると劣化に驚くわけで…

今日ピックアップした5人の芸能人。
次、わたしがテレビを観る時にはどうなってるんだろ?

楽しみなような、怖いような・・・

タイトルとURLをコピーしました