在宅勤務してると加齢臭のことを忘れてませんか?

雑談

先日、長女にこんな一言を言われました。

お父さん、臭いよー!!

Pose kusai woman

40代半ばの絶賛中年オヤジのわたし。

オヤジなんだし、毎日ジョギングしてるから汗も人一倍かくから臭くて当たり前。

家族に臭いと言われても全然気にならないんだけど、長女に言われた一言でふと思い出したことがありました。

それは、在宅勤務を始めてからニオイ対策をしていないこと

オッサンなんだから加齢臭は当たり前と思ってるわたしでも職場ではニオイ対策は最低限のマナー。

特に女子社員やお得意先のお客様に「あの人臭い」なんて思われたら最悪。

なので、1年ほど前から臭活サプリを飲んでました。

2020 05 30 11 36 45

150倍に濃縮したマッシュールームを成分に使用した臭活サプリ。

スクリーンショット 2020 05 30 11 55 10

在宅勤務を始めた頃から「どうせ家で仕事するんだから必要ないよね」と購入するのを止めてたんですね。

で、今回長女に言われた「臭い」一言。

自分の臭いって分からないので、このサプリの効果ってどうなの?と思ってたんだけど、どうやら効果あるみたいですね。

臭活サプリを飲むのを止めて初めて気づきました( *´艸`)

Ojisan kareisyu

新型コロナの感染拡大も少し落ち着き、本格的な経済活動も始まりつつある今。

在宅勤務から会社に出社する機会も徐々に増えるかと思いますが、ニオイ対策はお忘れなく!



タイトルとURLをコピーしました