どうする高知龍馬マラソン2023

ジョギング

来月2月19日に開催される高知龍馬マラソン2023
開催まで残り20日といよいよ迫ってきました。

が!
ピンチ発生!

ここに来て大会出場に黄色信号が点灯したんです。

もしかしたら出場出来ないかも!?

本日は、どうする高知龍馬マラソンというお話をします。

 

人生初のマラソン大会出場に向けて

ブログのサブタイトルにも書いているとおり、1ヶ月350km以上走るジョギングジャンキーのわたし。

そんなジョギング大好き人間のわたしなんですが、実はマラソン大会に一度も出場したことがないんです。

一度もマラソン大会に出場したことありません

大会になんて出たくない
いえいえ、そんなことありません。

むしろ出場したいんだけど、運悪く出場する機会に恵まれないんです!

過去何度もマラソン大会にエントリーするも落選やコロナでの大会開催中止。
そして、ようやく走れると思った昨年11月のおかやまマラソンは、どうしても外せない急用ができてしまい無念の参加断念となりました。

参考:おかやまマラソン2022出場断念しました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12454

そんな不遇のランナー生活を送ってきたわたしですが、ようやく夢の舞台時立てる時がやってきました。
それが高知龍馬マラソン2023

参考:高知龍馬マラソン2023【公式】
https://ryoma-marathon.jp/

ようやくマラソン大会処女人生に終止符を打つ時がやってきたんです。

 

ここに来て出場に暗雲が…

今度こそ夢のマラソン大会出場を果たせるぞ!

そう思っているところで 大会出場に暗雲が立ち込める情報が入ってきたんです。

それは、長男の入試の合格発表。
実は、高知龍馬マラソン開催日の2日前が合格発表なんです。

2月17日(金):長男の合格発表
2月18日(土):高知龍馬マラソン事前受付日(受付はこの日のみ)
2月19日(日):高知龍馬マラソン開催日

高知龍馬マラソンに参加するためには大会前日(18日)に事前受付を済ませなくてはいけません。

ということは、遅くとも18日には現地高知に入らないといけないんだけど、仮に長男が合格すれば合格祝いは18日ということになる。
つまり高知龍馬マラソンと長男の合格祝いがバッティングしてしまうのです。

しかもこの17日に合格発表がある学校は長男の本命の学校なんですよ。

滑り止めならまだしも、本命だし…

子どもの合格を祝いを取るのか?
それとも高知龍馬マラソンを取るのか?

メチャクチャ悩ましい…

 

どうする高知龍馬マラソン

子どもの合格を祝うのを取るのか?
はたまた高知龍馬マラソンを取るのか?

3日ほど悩んだ挙げ句結論を出しました!

今回高知龍馬マラソン2023に出場します!

ということで、高速バスもちゃんと予約しましたよ。

ちなみに長男の合格祝いは、「合格したら合格祝いをパソコン買ってあげる」と約束することで決着しました。

それならいいよ!

結構余計な出費になっちゃったんだけど、仕方ないですね(苦笑)

後は昨年末のおかやまマラソンの時のように急用が入らないのを祈るのみ。

今回は地元高知の大会だからオヤジから呼ばれても大丈夫!

これで心置きなく高知龍馬マラソンに出場できそうです。

 

そろそろ参加案内届くかな?

いろいろ悩んだ挙句、出場することに決めた高知龍馬マラソン。
大会開催まで3週間弱となりました。

現時点では未だ大会の参加案内は届いてはいないんですが、もうそろそろ届くようですね。

参考:大会ガイドの掲載と参加案内発送について | 高知龍馬マラソン2023【公式】
https://ryoma-marathon.jp/info/%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%81%ae%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%a8%e5%8f%82%e5%8a%a0%e6%a1%88%e5%86%85%e7%99%ba%e9%80%81%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

高校卒業までに過ごした地元高知。
そんな青春時代の想い出がいっぱい詰まった地で走れるのが今からとても楽しみです。

ワクワクしてます!

 

さいごに

ということで、本日は どうする高知龍馬マラソン2023というお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

長男の高校の合格発表と高知龍馬マラソンの開催がとても近く、「もしや今回も出場辞退!?」なんてことが一瞬脳裏をよぎりましたが、なんとか出場出来る目処がたった今回。

とはいえ、相方は相当不満溜まっているようです…

なんで子どもの合格祝いよりもマラソンを優先するの!?

高知龍馬マラソン終わったら長男のパソコンと合わせて、相方にも何かプレゼントせねば…(大汗)

 

タイトルとURLをコピーしました