おかやまマラソン2022出場断念しました

ジョギング

明後日13日に開催されるおかやまマラソン2022

わたしにとって人生初のマラソン大会になる予定でしたが…

開催直前ですが、今回出場を断念することにしました。

 

本日は、残念!おかやまマラソン2022出場断念というお話をします。

 

おかやまマラソン2022出場断念します

明後日13日に開催されるおかやまマラソン2022。

このブログを以前から読んでいただいている読書な方はご存じだと思いますが、今年春におかやまマラソン2022の出場権を手にしました。

参考:おかやまマラソン2022 抽選結果発表・・・ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10936

 

これまで何度もマラソン大会へのエントリーしてきたのですが、抽選落選やコロナで大会中止など不運続きだったわたし。
そして待ちに待つこと3年間、今回ようやくおかやまマラソンの出場切符を手に入れたのでした。

実に3年かけての悲願です

そう、わたしにとって今回のおかやまマラソンが人生初のマラソン大会出場の予定だったんです。

そんな悲願の切符をようやく掴んだおかやまマラソン2022。
今回 おかやまマラソン2022の出場を断念します。

 

出場断念の理由

おかやまマラソン2022出場断念の理由。

それは、 家庭の事情

 

以前 Twitterでもつぶやいたのですが、おかやまマラソン開催のタイミングと入院中のオヤジの退院が重なってしまったんです。

このお話は先日のブログで詳しく書きましたので、詳細知りたい人はこちらの記事をチェックして下さい。

参考:ピンチ!もしかしたらおかやまマラソンに参加できないかも | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12451

 

正確には、本日11日に退院予定のオヤジ。
退院のお手伝いが終わった後、急いで自宅に帰れば明後日のおかやまマラソン出場に間に合いますが、そうはいかないんですよね。

買い物に連れて行ってくれ
親戚に挨拶回りに行くから車運転してくれ

目の病気で入院していたオヤジ。
退院したとはいえ、未だ完全じゃないから車の運転出来ないんですよ。

ということで、今日・明日はわたしが運転手。

おかやまマラソンは開催前日の12日に受付を済ませないと当日走ることは出来ません。

 

今の予定だと前日受付はできそうにないので、今回は出場辞退します。

 

次の目標は…

ということで、おかやまマラソンの出場を辞退することになったわたし。
1ヶ月前からこの日が来るのを心待ちにしていたので、今回の出場辞退はとても残念!

走れないのはめっちゃ悔しい!

今回の出来事、遠く実家で暮らす両親を放置して、おかやまマラソンに出場することは出来ないので、仕方ないことだと自分に言い聞かせてます。

今回は仕方ないよね…

 

ただ、いつまでも悔やんでいても仕方ありません。
気持ちは次の目標にすでに切り替えています。

そう、次の目標は 来年2月19日に開催される高知龍馬マラソン。

既にエントリーも終わっており、参加料も支払い済み。
後は2月19日まで待つだけです!

地元高知の大会に参加は楽しみ!

高知龍馬マラソンであれば、仮に両親がまた入院することになっても、実家高知で開催されるのでなんとか走れますよね(笑)

 

今回 そんな事情で、わたしはおかやまマラソンに参加出来ませんが、明後日おかやまマラソンに出場される方、わたしの分まで楽しんで下さいね!

 

さいごに

ということで、本日は 残念!おかやまマラソン2022出場断念というお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

残念ながら年初に立てた今年(2022年)の目標の一つ、フルマラソン大会出場は 今回のおかやまマラソン出場辞退により達成出来なくなりました。

わたしのフルマラソン大会出場を応援していただいてる方々には、今回こういう形で出場辞退となり申し訳ありませんでした。

応援して頂いている方、すみません

ただ わたしの挑戦はまだまだこれから先も続きます。

次の挑戦は来年2月の高知龍馬マラソンになりますが、今後も引き続き温かい応援 よろしくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました