わたしの夢
それはフルマラソン大会への出場
そんな夢が叶うかもしれない。
運命の日がやってきたのでした。
本日は、おかやまマラソン2022の抽選結果発表を報告します。
わたしの夢
冒頭でもご紹介した通り、いくつかあるわたしの夢の一つに、フルマラソン大会に出場があります。

夢はフルマラソン大会の出場!
ブログのサブタイトルでも書いている通り、わたしは 1ヶ月300km以上走るジョギング大好き人間。
体調が悪い日や、大雨の日以外は休まず走るぐらいジョギングが大好きなんですが、実はわたし一度もマラソン大会に出場したことがないんです。

1回もマラソン大会に出たことがないんだよね・・・
マラソン大会に一度も出場したことがない
こう言うと、こんなこと思う人いませんか?

マラソン大会とかって興味ないの?
いえいえ、そんなことはありません!
機会があれば、是非 出場したいです。
実はわたし、3年前から何度もマラソン大会へエントリーはしているんだけど、クジ運悪く落選続き。
おまけに新型コロナウイルスがやってきて、大会自体が中止になってしまったりと踏んだり蹴ったりなんです。
過去10回以上マラソン大会にエントリーしたんですが、一度も夢の舞台に立ったことがないんです。
おかやまマラソン2022の抽選結果は…
この3年間 落選し続け、そして中止になったマラソン大会。
そんなマラソン大会に参加できるかもしれない 数少ないチャンスがやってきました。
それが、おかやまマラソン2022
岡山県岡山市で11月に開催予定のおかやまマラソン2022。
参考:おかやまマラソン2022
https://www.okayamamarathon.jp/
一度は落選したものの、敗者復活戦として再エントリーした一般枠。
一度目の落選は先月のブログでも紹介しました。
参考:残念!おかやまマラソン落選 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10532
そして敗者復活戦となる、一般枠の抽選結果発表がやってきました。
抽選結果は…
見事当選!
ようやく念願のフルマラソン大会の切符を獲得できたんです!

やったよ!
思えばわたし、今から約35年ほど前の中学受験の際、某国立の附属中学校を受験したのですが、9割は通過するといわれていた一次選考の抽選で見事に落選したんです。

普通は落ちないのに見事に落ちました・・・
それ以来、クジ運無く落ち続けてきた人生を歩んでいるわたし。
そんなわたしにもようやく春がやってきたのかな?
これからどうする?
ようやくフルマラソン大会の切符を獲得できたわたし。
当然ながら、予断を許さない新型コロナウイルスの状況もあるので、大会が中止ってことも当然ながら起きるかもしれません。
しかし あまり先のことを考えても仕方ないですよね。

こればっかりは なるようにしかならないようね
フルマラソン大会この切符を入手することができたので、次の目標である完走目指そう!
そのためには、一度も走ったことない40kmという距離を大会までは一度は経験したい。
そして最近1日2食生活をはじめたせいか?
体重が落ちてしまい、体重が落ちるのと同時にタイムも落ちているので、食生活を見直し、体力づくりをしたいと思います。
そう考えると、大会当日まで色々としないといけないことがある。

大会までにアレもしたいし、コレもしたい!
おかやまマラソンまで 後5ヶ月。
もう5ヶ月しかないと考えた方がいいのかもしれませんね。
さいごに
ということで、本日は おかやまマラソン2022の抽選結果の発表をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。
実は昨年も、敗者復活の一般枠に当選していたんですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって大会が中止になりました。
参考:おかやまマラソン2021 開催中止について思うこと | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7701
先のことは分かりませんが、なんとなく今年は開催されそうな雰囲気がしているわたし。

今年こそは開催出来そうかな?
ようやく夢の舞台に立てる日がやってきそうです!
3年間待ち続けた夢の舞台。
今から5ヶ月後が楽しみです!