【9日間で138km】猛暑にも関わらずひたすら走りました

ジョギング

今年のお盆休みは9連休だったわたし。

ブログでも書いた通り、新型コロナの影響で帰省も旅行もせず、休みの大半を自宅で過ごしておりました。

Virus corona

そんなお盆休みの初日に立てた目標

参考:今年のお盆休みに取り組む4つのこと | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/2335

お盆休みの9連休でジョギング120km走る

この目標、結果どうなった?

今回はお盆休み中のわたしのジョギング結果をご紹介します。

9日間で走った距離

雨が降ることがなかった今年のお盆休み。

9連休の期間、毎日走り続けましたよ。



ログがうまく取得出来なかった日もありましたが、9日間を集計してみたところ、約138km走りました。

いやぁ〜我ながらよく走った( *´艸`)

9日間の振り返り

猛暑が続いた今年のお盆休み。

ホント走るのが辛いぐらい暑い日もありました。

ただそんな中でも印象に残ったジョギングが2つあります。

ジョギング人生初の「電車でラン」

目的地まで電車で行ってゴール地点までジョギングして帰ってくる「電車でラン」をしたのも今回のお盆休みでした。

電車でスタート地点に向かう際のワクワク感と、初めて走るコースの楽しさ。

暑さで途中スタミナ切れしちゃったんだけど、もう少し涼しい時期になったらまたやってみたいと思います。

ジョギング人生初の水分補給と途中休憩

今年でジョギング歴3年目になるわたし。

実は今までジョギング中に水分補給や途中休憩をしたことが1度もありませんでした。

そう、水分補給もせずに干からびるのを覚悟で走ってたんです。

Food ika tenpiboshi

過去に何度か水分補給をしながらのジョギングを試みたんですが、どうもわたし ペットボトルを持って走るのが、合わなかったんですよね。

ただ、今年の猛暑はさすがのわたしもヤバいと思いまして、長い距離を走る際に水分補給休憩をはさむようにしてみました。

Sports suibun hokyuu

水分補給と休憩もジョギング途中にはさむと、全然走るのが楽!

なんで今までジョギング途中に休憩を取らなかったんだろうか?

ジョギング3年目にして超初歩的なことを学んだ今年のお盆休みでした。

最後に

という感じで、猛暑が続いたこの盆休み、暑い中 9日間で138km走ったお話を紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

9日間で120km走るという今年のお盆休みの目標

756121

楽勝でしょう

当初はそう思ってたんだけど、実は結構大変でして、「もしかしたらこれ無理かも」なんて思うこともありました。

まぁ今回は何とか目標達成出来たんだけど、あまり高い目標を立ててしまうと楽しいジョギングが出来なくなってしまうので、今後はそこそこの目標にしたいと思います。

さぁ今日も走るぞ〜( *´艸`)

Sports run syoumen man

タイトルとURLをコピーしました