当選から一転!参加ピンチとなったおかやまマラソン2022

ジョギング

おかやまマラソン2022の当選切符を手に入れ、夢の舞台に一歩近付いたわたし。

 

そんなわたしに大ピンチがやってきたんです。

嘘だろう!?

 

本日は、当選から一転、参加ピンチとなったおかやまマラソン2022についてお話しします。

 

夢に一歩近づいた念願の当選切符

今年11月に開催されるおかやまマラソン2022の出場切符を手に入れたわたし。

おかやまマラソンの当選については先日 ブログでも報告しましたね。

参考:おかやまマラソン2022 抽選結果発表・・・ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10936

なんとか当選出来た!

 

思えばジョギングをはじめてから4年間、マラソン大会に過去 何度もエントリーしてきましたが、落選や新型コロナで大会中止と、一度もマラソン大会に出場することができなかったんです。

 

そんな わたしにとって、ようやく手に入れたおかやまマラソンの出場切符。

3年間待ち続けた夢の舞台がもうすぐそこまでやってきたんです。

夢の舞台まであと5ヶ月だ!

 

当選連絡の翌日に一転

ようやく夢の舞台に立てる!

 

おかやまマラソンの当選連絡のあった翌日に悪夢が起きたんです。

 

その悪夢とは、健康診断の結果

なんと、健康診断で要精密検査の診断を受けたんです。

 

しかも要精密検査の診断、1つだけではなく、2つも届いたんです。

えっ!?なんで封筒が2通もあるの?

 

健康には人一倍気を付けているわたし。

タバコも吸わないし、お酒も飲まない、そして毎日運動(ジョギング)をする。

万全の体制で健康診断に挑んだのに、要精密検査だなんて…

しかも2通だなんて…

しかもしかも、よりによっておかやまマラソン2022の当選発表の翌日に届くなんて…

 

メッチャショックなんだけど!

検査結果がとんでもないことに

今回わたしがもらった2枚の紹介状。

内科と消化器科の2通の紹介状が入っていました。

 

開封厳禁と書かれているので、封筒の中に何が書かれているのか分かりませんが、健康診断結果から何となく察しが付くんですよね。

 

内科については、持病の貧血がさらに数値が悪化しているのと、そして肝機能のASTという数値が高いのが原因。

これはなんとなく予想していたので、想定の範囲でした。

 

しかし、予想外だったのは消化器。

なんと便に血が混じってたようで、再検査になっちゃったんですよね。

 

便に血が混じってるって、なんかヤバい病気なんだろうか?

もしかしてガンとか??

 

おかやまマラソンに出場したいのに、こんなタイミングで止めてよ…

 

おかやまマラソン参加に大反対の家族

おかやまマラソンの当選連絡翌日に届いたまさかの健康診断結果。

 

今回の健康診断の結果を見た家族から、おかやまマラソン参加を大反対されています。

 

こんな健康診断の結果で おかやまマラソンに参加するなんてダメです!
お父さんやめてよ!
そんな体で走ったら死んじゃうよ!

 

精密検査を受ける前なのに、まるで余命宣告を受けた患者のような家族のこのことば。

「ちょっと違うんじゃないの?」と思うんだけど、家族からこう言われてしまうと、おかやまマラソンの参加に悩んじゃうんですよね。

 

ちなみに、おかやまマラソン参加費用は振り込み手数料も含めて約15,000円。
そして、参加費の支払い手続き期限は明後日の28日までなんです。

 

とりあえず参加手続きだけ済ますか?
それとも 今回はおかやまマラソンの参加をスパッと諦めるか?

悩ましいところです…

 

これからどうする

おかやまマラソンの当選連絡の翌日にやってきた、悪魔の要精密検査通知。

 

悩んでも仕方ないので、とりあえずは精密検査を受けに明日病院に行ってきます。

 

明日検査結果が出るようであれば、結果によっておかやまマラソン出場の可否を決めたいと思いますが、もし明日結果が出ないようであれば、家族と相談し出場可否を決めたいと思います。

 

夢舞台であるフルマラソン大会。

せっかく出場切符を手にしたのに、夢の舞台が一歩後退したのかな…

 

さいごに

ということで、本日は 当選から一転、ピンチとなったおかやまマラソン2022の出場についてお話ししました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

個人的には、死んでもおかやまマラソン2022に出場したい!というぐらいの意気込みはあります。

ただ、家族からこれだけ強く言われてしまうと、家族を振り払って出場する訳にはいかないんですよね…

家族にここまで言われてしまうと出場出来ないよ…

 

さぁ、明日の病院での精密検査の結果がどうなるのか?

結果については後日、ブログでご報告しますので、お楽しみに!
(楽しみじゃなく不安いっぱいですが…)

 

タイトルとURLをコピーしました