裏おかやまマラソン2022(ハーフの部)

ジョギング

先日 開催されたおかやまマラソン2022

今回 わたしはどうしても外せない予定が出来たため、おかやまマラソンの出場を辞退することになりました。

そんな おかやまマラソンが開催された11月13日。
その日わたしは何をしていたのか?

本日は、おかやまマラソンの開催日に走ってきた、裏おかやまマラソン2022をお伝えします。

 

残念おかやまマラソン辞退!

先日開催されたおかやまマラソン2022。
先週 このブログでもお伝えした通り、おかやまマラソン2022の出場断念しました。

本当であれば、わたしのマラソン大会デビュー戦が、このおかやまマラソンのはずだったのに…
しかもこの日のために 3年以上も前からコツコツと走りこんできたのに…

残念!

うーん、ホント残念!

おかやまマラソン2022を出場辞退することになったお話については、以前のブログでご紹介してますので、興味ある方はこちらをチェックしてみてください。

参考:おかやまマラソン2022出場断念しました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12454

 

おかやまマラソン 当日何をしていたか

おかやまマラソンが開催された11月13日。
その日わたしは何をしていたかと言うと…

はい、家でおかやまマラソンのYouTubeライブを観てました。

前日に事前を受付をしないと走ることが出来ないおかやまマラソン。
前日受付が出来なかったわたしは、悔しい思いで中継見てました。

 

多くの人が楽しく走っている姿を見ていると、いてもたってもいられなくなってきたわたし。

よっし、行ってこよう!

ということで、おかやまマラソン開催 当日に 走りに行ってきました。

 

こんなところ走ってきました

おかやまマラソン走りたかったけど 走れなかった…

そんな悔しい気持ちを発散すべく、おかやまマラソン開催日にわたしも走ってきました。

裏おかやまマラソン(ハーフの部)

どこを走ってきたかというと…
今回 走ってきたのは岡山県なんだけど、岡山市のお隣の倉敷。

さすがにおかやまマラソンと同じコースを走ることは出来ませんでしたが、裏おかやまマラソンというか、くらしきマラソンを堪能してきました。

快調に走ってたんだけど、15kmほど走ったあたりから大雨が降ってきました。

先日のおかやまマラソンもあいにくのお天気だったみたいですが、お天気まで同じ状況になってしまうとは…

残念ながらフルマラソンの距離は走れませんでしたが、裏おかやまマラソン(ハーフの部)を楽しんできましたよ。

 

気持ちは来年に切り替え!

そんなこんなで今回 おかやまマラソンを走れませんでしたが、気持ちは既に切り替え来年に目標を定めました。

来年2月19日に開催される高知龍馬マラソン2023で、人生初のマラソン大会参加と完走を目指します。

参考:高知龍馬マラソン2023【公式】
https://ryoma-marathon.jp/

 

今回のおかやまマラソン出場断念はホント残念でしたが、楽しみが少し先に伸びたとポジティブに考え、来年2月の高知龍馬マラソンで夢のマラソン大会出場を目指しますよ!

目指せマラソン出場!
目指せ完走!!

 

さいごに

ということで、本日は おかやまマラソン2022の開催日に走ってきた、裏おかやまマラソン2022をお伝えしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

このブログの中でも再三 語ってきたマラソン出場の夢。
そんなわたしの夢に、多くの人から声援をいただいたんですが、残念ながら 今回おかやまマラソンに出場することはできませんでした。

応援いただいた方々 ホント申し訳ありませんでした。

わたし自身もショックでしたが、気持ちは既に来年の目標に切り替えています。

なかなか実現できないマラソン大会の出場ですが、来年こそは夢舞台に立ちたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました