来年もマラソン大会デビュー出来ないかも!?:2021年10月ジョギングレポート

ジョギング

毎月、月の初めにお届けしているジョギングレポート。

ジョギング大好き人間のわたしが1ヶ月間に走った距離の報告と、ジョギングにまつわるトピックスをお届けするこのコーナー。

さぁ今月も行ってみましょうか!

 

10月も余裕で目標達成

早速ですが、先月(10月)の月間走行距離を発表します。

 

はい、10月も見事に目標の月300km達成しました。

 

これで2021年に入ってから記録連続達成中!

10月は、お天気に恵まれたこともあって、気づけば1日も休まずに走っていました。

う〜ん、我ながらジョギングジャンキーだわ(苦笑)

 

まだまだ続くコロナ禍

2021年に入ってから月300km以上走る目標を連続達成中のわたし。

いつでもマラソン大会に出れる準備万端なんですが、またもや残念なニュースが入ってきました。

 

それは、そうじゃ吉備路マラソンの大会中止

 

わたしが住む街のお隣、岡山県総社市で来年2月に開催予定だった「おかやま総社吉備路マラソン」の開催中止が決まってしまったんです。

参考:そうじゃ吉備路マラソン、3年連続中止に – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASPBT71K7PBTPPZB006.html

 

ここ最近、急速に減りつつある新型コロナウイルスの新規感染者数。

ぼちぼちスポーツイベントも再開するのかな?

 

そんなこと思っていたのですが、そう簡単にイベント再開とはならないようです。

 

特にマラソン大会なんて3密にプラスして飛沫も飛びまくり。

引用:そうじゃ吉備路マラソンより

 

今回の大会中止の決定。
安全に大会運営をしようと思うと、今の状況下ではまだまだ厳しいということなんでしょうね。

 

来年は初のマラソン大会に参加出来るはずと、開催を楽しみにしていただけに…

残念!

 

今月の目標は

初のマラソン大会出場が来年も出来ないのでは!?

まだ2021年なのに、2022年の大会参加に黄色信号が点灯しはじめてきたわたし。

 

出場すら出来ない現在のマラソン大会の状況。

もしかしたら 少し走るモチベーションが下がるかも?

 

モチベーションを維持するべく、今月は久しぶりに「電車でラン」をしてみたいと思います。

参考:ジョギング歴3年目で初めて「電車でラン」をやってみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/2455

 

スタート地点まで電車で移動し、そこから自宅に向かって走る電車でラン。

普段走らないような場所を走るので、新鮮な気分で走れ、心もリフレッシュ!

あ〜気持ち良かったし楽しかった!

 

そんな心地よさを味わうべく、今月は電車でランにお出かけしてみたいと思います。

さぁ今月はどこを走ろうかな?

 

さいごに

ということで、今回は 2021年10月のジョギングレポートをお届けしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

新型コロナの新規感染者数が激減したせいか?
最近、ジョガーを沢山見かけるようになりました。

ジョギングしている人は増えてきたね!

 

少し肌寒いけど、走り出すと体が温まり、心地良さを感じることが出来る11月、深秋のラン。

 

是非、みなさんも一緒にジョギングしませんが?

気持ち良いですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました