聞こえるメガネ Huawei Eyewear が気になる

ガジェット

多くの現代人が使用モノ。
その中の1つにメガネがあると思います。

そんなメガネから音が出る「聞こえるメガネ」が注目集めていることご存知でしょうか?

本日は、聞こえるメガネHUAWEI Eyewearが気になるというお話をします。

 

骨伝導イヤホンの弱点

3ヶ月前にShokz OpenMoveという骨伝導イヤホンを購入したわたし。

参考:Shokz OpenMoveレビュー【前編】 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11488
参考:Shokz OpenMoveレビュー【後編】 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11486

耳をふさがなくても音が聞こえるこの骨伝導式のBluetooth型イヤホン。
音楽を聴きながら外の音も同時に聞くことが出来るので、毎日の生活の中でメチャクチャ大活躍しています。

骨伝導イヤホン メッチャ便利!

これは2022年のベストバイ確実!

と言いたいところですが、実は最近 不満点も出てきたんです。
それはマスクとの併用。

 

耳に引っ掛けて利用する骨伝導イヤホン。
マスクをした状態で骨伝導イヤホンを装着すると、マスクのヒモが骨伝導イヤホンの柄に引っかかってしまうことが多々あるんです。

マスク取ろうとしたらイヤホンまで一緒に取れちゃった

マスクを取ろうと思うと骨伝導イヤホンも一緒に取れてしまうし、骨伝導イヤホンを取ろうとするとマスクが取れてしまう。

しかもわたしはメガネをしているので、メガネとマスクそして骨伝導イヤホンと耳の周りが装着物だらけ。
なので、マスクを取ろうとすると骨伝導イヤホンにメガネが一緒に取れてしまったり、メガネを外そうとするとマスクと骨伝導イヤホンが一緒に取れてしまったりとワチャワチャしちゃってます。

これはちょっと不便…

うーん、これって何とか解消できないのかな…
そんなことを思っていたんです。

 

メガネから音が出る「聞こえるメガネ」

使用している中で不満点も出てきた骨伝導イヤホン。

何とかならないかなぁ…

そんなことを思ってる時に今回紹介する発見したんです。
聞こえるメガネ HUAWEI Eyewear

中国のハイテク企業HUAWEIが出しているこのメガネ。
一見すると普通のメガネなんだけど、実はこのメガネ 音が出るメガネなんです。

HUAWEI Eyewearと言うこのメガネ。
先日、散財系YouTuberのドリキンさんがYouTubeの中で紹介されていたんですよね。

この動画を観て一発で「欲しい!!」と思っちゃったのでした。

これは欲しい!!

 

聞こえるメガネHUAWEI Eyewearとは

では、このHUAWEI Eyewearってどういう製品なのか?
一言でHUAWEI Eyewearを言うと…

聞こえるメガネ

はい、そのままですね(苦笑)

ではここからは、HUAWEIの製品紹介サイトに書かれている内容を参考にHUAWEI Eyewearをご紹介します。

 

一見ごくごく普通に見えるメガネのHUAWEI Eyewear

実は、このメガネの柄の部分にスピーカーとマイクが付いているんです。

Bluetoothを内蔵しているので、パソコンやタブレット、スマートフォンなどとペアリングすることによって、メガネで音楽を視聴することが出来るんです。

しかもただ音楽を聴くだけでなく、タップやスワイプ、長押しなども出来るんだとか。

 

そして、HUAWEI Eyewearは重量約40gほどと、普通のメガネとほとんど重量的に変わらないにも関わらず、連続再生最大6時間可能なほどのバッテリーを内蔵。

 

そしてそしてIPX4の防水性能を持ち合わせているので、ちょっとした雨でも問題無し。

 

今までのメガネって、視力の悪い人の矯正器具でした無かったですが、このHUAWEI Eyewearはメガネの在り方自体を変えてしまうかも!?
なんてことを思わせてくれる画期的な商品じゃないでしょうか。

これは欲しい!

 

オンデーズで体験できる

一見普通のメガネなのに、聞くことができるメガネ「HUAWEIのEyewear」

ガジェット好きなわたしとしてはこれはメチャクチャ気になる商品。

これは欲しいね!

そんなHUAWEI Eyewearですが、HUAWAEの公式オンラインショップAmazonといったネット通販サイト以外に実店舗でも購入することが出来るんそうです。

 

それは全国展開するメガネチェーン店のオンデーズ

このオンデーズの一部店舗でHUAWEI Eyewearを販売しているそうです。

参考:OWNDAYS × HUAWEI Eyewear | メガネ通販のオンデーズオンラインストア (眼鏡・めがね)
https://www.owndays.com/jp/ja/news/huawei

我が家の近所にあるオンデーズでも取り扱いしてるみたいなので、一度どんな感じなのか?見に行ってみましょうかね。

 

個人的にはめっちゃ欲しい!

今回紹介した聞こえるメガネのHUAWEI Eyewear。
個人的にはメチャクチャ気になっています。

最初に紹介した通り、骨伝導イヤホンを使うことで発生しているマスク一緒に外れちゃう問題もこのHUAWEI Eyewearだと起きないだろうし、メガネ自体もとてもスタイリッシュなので格好良い感じ。

そして一番良いのは、常時付けているメガネにスピーカー機能が搭載されていることによって、イヤホンのようにイチイチ装着しなくても、音楽再生ボタンをポチっと押せば即使える点。

使いたい時に即使えるのはメッチャ便利そう!

またドリキンさんも動画で言われていた、スマートフォンの通知自動読み上げなんかにも便利そうなんですよね。

 

これだけの機能が付いていながらお値段が3万円台前半と、とてもリーズナブルな価格設定。

オンデーズに行って、実物見たら即買いしちゃうかも!?

 

さいごに

ということで、本日は 聞こえるメガネHUAWEI Eyewearが気になるというお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介したメガネチェーン店のオンデーズといえば、ここの社長の田中修治さんが書かれた著書「大きな嘘の木の下で 僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ」という本を読んで感動し、ついブログまで書きました。

参考:「大きな嘘の木の下で」という本が無茶苦茶面白かった | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/3175

 

この時本の内容に感動して「次はオンデーズでメガネ買おう!」と思ったわたし。

次はオンデーズでメガネ買うぞ!

このブログ書いて2年経過するんだけど、実は まだ実行に移せていなかったんですよね。

見事に忘れてました(汗)

今回紹介したHUAWEI Eyewear。
偶然オンデーズで販売していることを知ったんだけど、2年前に約束したことを今回実現出来そうです。

 

タイトルとURLをコピーしました