おかやまマラソン記念グッズ:「アレ」が届きました

ジョギング

本来であれば、記念すべきマラソン大会デビュー戦のはずだったおかやまマラソン。

新型コロナウイルスの影響で中止になったんだけど、中止発表から約3ヶ月経った先日、「アレ」が届きました。

 

本日は、おかやまマラソンの記念グッズ「アレ」が届いたお話をします。

 

中止となったおかやまマラソン2021

毎年11月に岡山県岡山市で行なわれる「おかやまマラソン」

参考:おかやまマラソン2021
https://www.okayamamarathon.jp/

 

西日本でも人気のマラソン大会の一つであるおかやまマラソン。
今年(2021年)は11月14日(日)に行なわれる予定でした。

 

が、新型コロナウイルスの影響もあって大会は中止に。

 

実はわたし、このおかやまマラソン2021でマラソン大会デビューする予定だったんです。

当選倍率が2倍を超える厳しい抽選競争に勝ち抜き、そして参加費も支払い完了!

フルマラソンを完走を目指すべく、日夜コツコツとトレーニングをしていたのでした。

 

そんな中、9月に飛び込んできた開催中止のお知らせ。

わたしにとっては2021年のトップ3に入るぐらいショックな出来事。
それがおかやまマラソンの開催中止だったんです。

 

このおかやまマラソンの開催中止について思うことは、過去のブログでも書いてますので、興味ある方はこちらの記事も合わせて読んで下さい。

参考:おかやまマラソン2021 開催中止について思うこと | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7701

 

中止発表から3ヶ月後に届いたアレ

そんな おかやまマラソンの開催中止発表から約3ヶ月経った先日、こんな箱が届きました。

 

見に覚えの無い、この薄い箱

Amazonブラックフライデーセールで購入した商品では無さそうだし、なんだ?

 

送り主を見ると「おかやまマラソン実行委員会事務局」になっているじゃないですか。

ということは、「アレ」が届いたというわけですね。

 

はい、中身は予想通り、参加記念のシャツでした。

 

このシャツ、アシックスが作ってるみたいで商品札が付いてました。

本格的ですね!

 

胸元には、おかやまマラソン2021のロゴがプリントされています。

 

そして背面には OKAYAMA2021と大きくプリント

 

参加賞として頂いたこのシャツ。

45歳のわたしには少々(いや、かなり)派手ですね。

オッサンにはかなり派手なシャツだよ!

 

いつ着ようか?

着るタイミングは迷う この おかやまマラソン参加シャツですが、真田信繁や井伊直政などの赤備えに習い、一大勝負の時に着てみたいと思います(笑)

 

そういえばもう1つのアレはどうなった?

今回の参加賞のシャツが届いたことで重大なことを思い出しました。

 

それは返金される参加賞

 

参加料14,000円が、振込手数料を省いて、全額返金されることをすっかり忘れてました。

すっかり忘れてた!

 

ただ、振り込み手続きは既に済まているんだけど、「振り込みました」の連絡は未だにないんですよね。

どうなっているんだ?

 

気になり、調べてみたところ…

おかやまマラソン大会事務局からの問い合わせメールを確認するのを忘れてました(汗)

 

しまった!連絡するの忘れてた!!

 

そりゃ、いつまで経っても振り込み完了連絡は来ませんよね…

大至急で手続きせねばっ!

 

さいごに

ということで、本日は おかやまマラソンの記念グッズが届いたお話をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

おかやまマラソンの参加料の返金スケジュールが、現在 公式サイトに掲載されています。

参考:【11/26時点】参加料の返金スケジュールを更新しました -おかやまマラソン2021-
https://bit.ly/3DYT6D6

 

このスケジュールだと、わたしの返金は来年1月末頃になるのかな?

 

返金はされないと思っていたので、嬉しい誤算の参加料の返金。

返金されたら、おニューのジョギングシューズでも買おうかな♫

 

タイトルとURLをコピーしました