1年間連続達成が見えてきた!?:2021年11月ジョギングレポート

ジョギング

毎月 月の初めにお届けする恒例企画。

さぁ今月もやってきました、ジョギングレポート

先月(11月)のわたしのジョギング記録をお届けするこの企画。

 

では今月も行ってみましょうか!

 

先月の結果発表

では早速、先月(11月)の結果発表をしてみましょうか。

先月走った距離はこうなりました。

 

先月も1ヶ月300km以上の走る目標を無事達成!

 

11月は特に目立ったイベントもなかったんだけど、大雨が降った11月最終日以外、毎日走っていました。

 

毎日走っても全く疲労無しの下半身。

強い身体に産み・育ててくれた両親に感謝ですね!

 

300km以上走る生活が完全に定着

ということで、先月(11月)も1ヶ月300km以上走る目標をクリアしたわたし。

気づけば2021年1月になってから1ヶ月も未達成無く、11ヶ月連続達成しています。

 

1ヶ月に300km以上走るということは、単純に計算すると1日約10km

1日も休まずに毎日10km走って300kmなんですから、週1日休息日を取ると仮定すると1日あたり11.5kmほど走ることになります。

そう考えると、我ながらすごい記録だなと感心しちゃいますね。

いつの間にか凄いことになってる!

 

そんな月300kmジョギング生活を1年近く続けているわたしなんですが、実は先日 聞き捨てならない情報を入手してしまったんです。

 

1ヶ月200km以上走るのは悪影響?

先日、聞き捨てならない情報を入手してしまったわたし。

それは 先日読んだ、石川雅俊さん著書「男のヘルスマネジメント大全」にこんなこと書かれていたんですよね。

 

1ヶ月200km以上走るのは体に悪影響。

 

なにぃぃぃ!?!?!?

毎月300km以上走ることを目標にしているわたしにとって、これは聞き捨てならない話!

ただ、お医者さんでもあり、大学の先生でもある著者が書かれてるんですから間違いない話なんですよね。

 

んー、毎月300km走るという目標は改め直した方がいいのかも…

 

このお話の詳細については、先日のブログで詳しく書いています。

興味ある方は、是非こちらの記事も読んでみてくださいね。

++++++++++++

 

今月の目標は?

わたしにとって、衝撃的な内容だった「男のヘルスマネジメント大全」という本。

 

月に200km走って体に悪影響ということは、300km走れば死んじゃうってことなんでしょうか?

 

えっ、もしかして100日後に死ぬの!?

 

そんなすぐには死ぬことは無い思いますが、毎月300km走ることが体に悪影響と言われ困惑しちゃいますよね。

どうしようか…

 

とても悩むところなんですが、毎月300km以上走ることを2021年新年の抱負に挙げていました。

参考:2021年の目標と抱負を考えてみる | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4978#toc3

 

今月達成すれば、1年通じて目標達成出来る。

せっかくここまできたんだから、最後まで頑張りたい!

 

体には悪影響かもしれませんが、12月だけは承知の上で、1ヶ月300km以上走ることを目標にしたいと思います。

 

有終の美を飾るべく、しっかり走るぞ!

さいごに

ということで、今回は先月(11月)のジョギングレポートをお届けしました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

 

いよいよ12月も残すところ1ヶ月となりました。

みなさん、新年に計画した目標は達成できそうですか?

 

泣いても笑っても2021年は1ヶ月で終わってしまいます。

 

2021年の有終の美を飾るべく 今年はじめに立てた目標を見直してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました