2023年1月度 PayPayポイント運用状況

雑談

SuperBEATCLUBの人気企画の一つである このコーナー。
そうPayPayポイント運用。

PayPayでお買い物をしてゲットしたポイントをPayPayポイント運用し、チビチビとポイントを稼ぎ一喜一憂するというこのコーナー。

さぁ今月のわたしのPayPayポイント運用は増えたのでしょうか?
それとも下がってしまっているのでしょうか?

それでは、2023年1月のPayPayポイント運用いってみましょうか!

 

年明けから幸先良いスタート!?

先月はマイナス運用なってしまっていた わたしのPayPayポイント運用。
1ヶ月前の2022年12月時は-810円、運用損益は-2.85%でした。

 

で、今月はというと…
こんな感じで推移してます。

若干ですがアップし、マイナス運用からプラス運用となりました!

先月が-2.85%だったので、先月から比べると約10%ほどアップしたということになりますね。

2023年の最初からアップでの運用とは、幸先良いじゃないですか。

年明け1発目から幸先良いね!

思えば昨年(2022年)はジリジリと下がり続けてきたPaypayポイント運用。
さぁ今年は上昇の年になるのでしょうか!?

 

PayPay依存率が大幅に増えてます

そんなPayPayポイント運用の上昇下降で毎月一喜一憂しているわたしですが、先日 ふとあることに気付きました。

それは、全てのお買い物の中でPayPayで支払いを利用するが増えてきていること。

数年から現金でのお買い物はほぼ無くなり、もっぱらクレジットカードで支払いすることが多かったのですが、半年ほど前からクレジットカードよりもPayPayでの支払いが増えてきているんです。

飲食店やコンビニ、書店でのお支払いは勿論のこと、ガソリンスタンドや自動販売機、そしてAmazonでの支払いも全てPayPayで支払う。
そう、生活のあらゆるシーンでPayPayを活用することが増えたんです。

ホント PayPay使う頻度が増えたなぁ

それを物語るように2年前と比べてPayPayの利用額が確実に増えているし。

もしかすると近い将来、現金もクレジットカードも要らない。
PayPayだけでお買い物が事足りる世の中がやってくるかもしれませんね。

 

いよいよやってくる超PayPayジャンボ

そんな利用頻度、利用額共に年々増えて続けているPayPay。
そんなPayPayの利用頻度が更にアップするかもしれないキャンペーンがやってきます!

みんな大好き 超PayPayジャンボ祭りがやってきますよ!

参考:大好評!超PayPay祭 – キャッシュレス決済のPayPay
https://paypay.ne.jp/event/paypay-matsuri202302/

期間:2023年2月15日(水)0:00から4月16日(日)23:59まで
キャンペーン内容:PayPayでお買い物をすると、約1/4の確率で以下のいずれかが当たる抽選を実施。
1等:お支払い額の100%が戻ってくる
2等:お支払い額の5%が戻ってくる
3等:お支払い額の0.5%が戻ってくる
対象店舗:PayPay加盟店(実店舗)とオンラインストア

来月久しぶりにやってくる超PayPay祭り。
もしかするとお買い物総額の全額(100%)が戻ってくる1等が当たるかも!?

楽しくお買い物が出来るシーズンがやってきますね!

 

さいごに

ということで、本日は 2023年1月のPayPayポイント運用状況をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

前のチャプターでご紹介した超PayPayジャンボですが、実はわたし過去に1度1等が当選したことがあるんです。

ドラッグストアで700円ほどのお買い物をした際に1等が当選。

おっ、やった!

レジの前で思わず小声で言っちゃったんだけど、わたし以上興奮していたのがレジのオバちゃん。

えぇぇぇ!!!

店内に響き渡るぐらい大きな声を出すから、他のお客さんにジロジロ見られて恥ずかしい思いをしました。

まるで不審者かのように周りから白い目で見られたのを今でも覚えてます…

みなさんも超PayPayジャンボで1等が当たった時は気をつけましょうね(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました