ジョギング後と筋トレとプロテイン摂取が最強なわけ

ジョギング

わたし ジョギングの後には、必ず筋トレを行い、そしてプロテインを飲んでおります。

Fukkin man

ジョギングと筋トレ

全然別物の運動なんだけど、実は相性が良いんだとか。

そして筋トレの後のプロテイン摂取

これで肉体改造を加速させることが出来るんだとか。

ジョギングと筋トレとプロテイン

今日はこの3つについて語ってみたいと思います。

プロテインってなに?

プロテイン(protein)は、タンパク質のこと。

じゃあタンパク質ってなに?

たんぱく質とはアミノ酸が多数結合した高分子化合物で、筋肉や臓器など体を構成する要素として非常に重要なもの

タンパク質には免疫機能の抵抗力向上や、筋力の向上の効果があるんだとか

筋力アップのためにプロテインサプリメントが摂られているのはこういうことなんですね。

Sports protein

ちなみにプロテインというとこういった粉末状をイメージする方も多いかと思います。

後ほど紹介しますが、錠剤タイプのプロテインもありますよ。




ジョギング後にプロテインを飲みはじめたわけ

ジョギングの後に私が筋トレを始め、そしてプロテインを飲み始めたわけ。

それは貧弱な体を何とかしたかったから。

Yase03 man

これ1年ほど前の話なんですが、ジョギング始めて体重が15kgも落ちた私

ギリ平均体重だったのに気付けばBMIが20を切るガリガリ体型に。

鏡で見る自分の体。
むちゃくちゃガリガリじゃないですか。

「病気じゃないの?」

急激に体重落ちたことで周囲からこんなことを言われるぐらいでした。

自分でも気になり病院で検査も受けましたよ。

結果は異常無し

自分では全然元気だし、検査結果も異常無かったんだけどこれ以上痩せると困る!

と思ってた時に出会ったのがこの本。

この本に“こんなこと”が書かれてました。

筋トレと有酸素運動 この両方行うことで、太りにくく痩せやすいカラダを作り、必要な筋肉をつけることが出来る。

つまり細マッチョな体が出来るんだとか

そしてプロテインを飲めば更に筋肉が付く。

いいじゃないですか。

Rikujou man marathon

今まではただ走るだけの私。

走った後に筋トレすれば筋肉が付き、プロテインを飲めば更に筋肉が加速する

よーっし!やってみよう!!

ってことで1年ほど前からジョギングの後に軽く筋トレし、プロテインを飲み始めました。

わたしが飲んでいるプロテイン

筋トレと言うと粉上のもので水と混ぜて飲む。

Sports protein shaker

そういうイメージがあるかと思います。

わたし ずぼらな人間なんで、飲んだ後コップ洗うの面倒なんですわ( *´艸`)

ササッとプロテインを捕りたい。

そう思い、錠剤タイプのプロテインを購入しております。

IMG 20190821 210922

このプロテイン、1日に10錠から20錠ぐらい飲まないといけないんですよね。

一気に20錠も飲むのは辛い
なので、私は1日に何回かに分けて飲んでおります。

無味なので飲みやすいですよ(*´ω`*)

プロテイン摂り始めてどうなった?

細マッチョな体になったよ

プロテインを摂り始めて急激に筋肉がついてきました。

これ3ヶ月ほど前に撮った写真。
現在の私の体はこんなことになっております。

IMG 20200111 155043

まぁ相変わらずガリガリなんだけど、ギリギリ細マッチョっていう感じですかね( *´艸`)

病気しなくなった

プロテイン摂り始めてまだ1年ほどではありますが、この1年は全く病気してません

原因不明の貧血の持病はあるものの、気づけばこの1年間 風邪すら引いてないし。

メッチャ健康体ですよ!

ポジティブ思考になった

マッチョな人って後ろ向きな思考よりも前向き思考の方が圧倒的に多いイメージありますよね。

Teststetron曰く、こうなんだとか。

筋トレで増やすのは「希望」と「筋肉」、減らすのは「ネガティブ思考」と「贅肉」。

で、実際に細マッチョな体になってみると、「ネガティブ思考」が明らかに減りました

以前であれば仕事で失敗した時なんて夜寝てても夢でうなされることあったのに。
今じゃ全く無し

仕事で失敗しようが嫌なことがあろうがグッスリ眠れちゃいます。

まぁこれはジョギングでのストレス発散効果もあるのかもしれませんが。

Sport jogging man

逆に
「あんなことしたい」
「こんなことしたい」
「あれが楽しみ、待ち遠しい」

なんてことが圧倒的に増えた感じがします。

40代半ばにしてはまずまずの引き締まった体を維持できてるのかな?
なんて個人的には思っております。

さいごに

ていう感じで私がジョギングの後に筋トレを行い、その後プロテインを飲んでるという話を書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

30代ぐらいから徐々にお腹周りに脂肪が付きはじめ、気づけばメタボ判定
なんて方も多いかと思います。

Taijukei3 himan man

ジョギングをすることによって弛んだ体を引き締め、筋トレによって筋力アップさせ、最後にプロテインで筋肉を加速させる。

これを1年、いや半年でもよいので是非やってみて下さい。

見違える体になりますよ。

少し時間はかかりますが、継続すればしっかり筋肉はついてくる。

筋肉は裏切りませんので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。



タイトルとURLをコピーしました