おかやまマラソン2022出場することに決めました

ジョギング

出場切符を持ちながらも 参加保留にしていたおかやまマラソン2022

 

この度、正式におかやまマラソンに出場することを決めました。

おかやまマラソン参加するぞ!

本日は、おかやまマラソン2022参加決めました報告をします。

 

おかやまマラソンとは

最初におかやまマラソンとは どんな大会なのか?ご紹介します。

おかやまマラソンとは、毎年11月に岡山県岡山市で開催されるフルマラソン大会。

参考:おかやまマラソン2022
https://www.okayamamarathon.jp/

岡山市内中心を巡るおかやまマラソン。
岡山後楽園岡山城といった岡山を代表する名所・観光地を周辺を通り、そしてのどかな田園風景を眺めながらも走ることが出来るコース。

 

2020年と2021年の2年連続 新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会中止となりましたが、今年こそは開催されるのではと言われています。

開催されれば3年ぶりになり、2ヶ月半後の11月13日に開催予定です。

 

参加切符を持ちながらも…

開催されれば実に3年ぶりになるおかやまマラソン。
人気の大会だけあり、大勢のランナーがエントリーするため、毎年抽選となっていて、今年も応募多数で抽選となっていました。

そんな おかやまマラソンの抽選に見事に当選したわたし。
おかやまマラソンの当選については以前のブログでもご紹介しました。

参考:おかやまマラソン2022 抽選結果発表・・・ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10936

既に支払いの手続きも済ませ、後は大会に出場するのみ!
なんだけど、実は出場できない理由があったんです。

それは健康診断で再精密検査の結果

おかやまマラソンの抽選当選の結果が出た翌日に、受診していた健康診断の結果が返ってきたんです。
その結果は要精密検査

しかも再検査項目が2つもあるじゃないですか。

 

この結果を見た家族はおかやまマラソンの出場を大反対。

そんな体でマラソン大会なんて出ちゃダメでしょ!

 

さぁ困った…
そんな出来事があったんです。

参考:当選から一転!参加ピンチとなったおかやまマラソン2022 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11071

 

晴れて出場決定

健康診断で要精密検査の診断結果が出て、家族から出場反対されたおかやまマラソン。

その後 家族会議を開き、精密検査を受けて異常無ければ出場しても良いとのことになったのでした。

精密検査を受けて異常なかったら参加許します

家族からのその言葉を受けて、7月・8月と再検査を受けたのでした。

よーし、それだったらとことん再検査してやろう

 

最初に受けたのは大腸の内視鏡検査

1日かけて受けた検査結果は異常なし。

参考:大腸カメラ検査を受けてきた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11352

痔はあったけどそれ以外は全然問題ないですよ

いやいや、先生 その情報いらないし…(恥)

 

そして、その後に血液の検査

こちらも異常無し。

この数値だったら問題ないと思いますよ

ということで晴れて、消化器・内科の2つの精密検査を問題無くクリア。

 

うんうん、これであれば おかやまマラソン出場していいかな

ということで、家族からの了承も取れ、これで晴れておかやまマラソンに出場することが出来るようになったんです。

 

人生初のマラソン大会の目標

晴れて出場することが決定したおかやまマラソン2022

実はわたし、今回のおかやまマラソンが初マラソン大会出場になるんです。

過去10度以上マラソン大会にエントリーしてきたんですが、落選とコロナで開催中止が続き、一度も参加する機会に恵まれなかったわたし。

不運の連続でしたが、今年のおかやまマラソンでようやく不運から開放されようとしています。

ついに 夢のマラソン大会に出場出来るかも!

 

わたしにとって夢の舞台のマラソン大会。
まずは夢舞台を楽しむこと、そして42.195kmを完走することを目標に、これからトレーニングを積んでいきたいと思います。

 

さいごに

ということで、本日は おかやまマラソン2022に参加することに決めましたという報告をしました。本日のお話 いかがでしたでしょうか。

11月13日開催予定のおかやまマラソン2022。
早いもので、気づけば残りあと2ヶ月半となりました。

過去に一度も40kmという距離を走ったことがないわたし。
目標の完走目指すためにも、おかやまマラソン前までに一度は40kmという距離を試してみたいと考えています。

できれば来月9月 涼しいタイミングを見計らってチャレンジしたいなと思いますので、またチャレンジした日にはこのブログで改めてご報告しますね。

 

タイトルとURLをコピーしました