6ヶ月毎日ブログを更新出来る原動力はコメント

ブログ運営

このブログサイトを立ち上げてして半年経ちました。

この半年間、ほぼ1日も休まずにブログを更新してきたわたし。

Blogger man m

予約投稿の設定をミスって更新できなかった日が数日あったけど、それを除くと半年間 ほぼ毎日ブログの更新を続けてます。

Text1 mainichi

ブログを開設して半年間、休まずに毎日更新出来る原動力はどこにあるのか?

本日はわたしのブログ毎日更新の原動力について書いてみたいと思います。



ブログ開設して半年経過した現状

ブログ毎日更新の原動力を書く前に、当ブログサイトの現状についてお知らせしてみたいと思います。

ブログ開設以来続けている1日1記事投稿

当ブログを開設したのが2020年2月23日

一番最初に投稿したブログがこちらでした。

それから半年間で投稿したブログの数は、このブログを書いている8月26日現在、193本

スクリーンショット 2020 08 26 8 22 40

1日1記事投稿ですね。

伸び悩むPV数

毎日ブログを投稿している当サイトではありますが、PV数は伸び悩んでます。

スクリーンショット 2020 08 26 8 24 25

毎月の推移で見ると少しづつは伸びてはいるんだけど、日別に見るとこんな感じ。

スクリーンショット 2020 08 26 8 24 11

ブログ開設して半年経つのに、未だにPV数20とかって日もあったりします…

ただわたし、この結果に落胆はしてないんですよね。

よ〜っし!今日もブログ書くぞ〜!!

逆にわたしのモチベーションはこんな感じで高い状態なんですよね。

Yaruki moeru man

何故、わたしが落胆することなく、日々ブログをコツコツと更新できるのか?

そのモチベーション、原動力はどこから来ているのか?

わたしのブログ毎日更新の原動力

わたしが毎日ブログを更新する原動力はどこから来ているか?

それはコメント

Pose souzou man

SNSなどを通じて頂くコメントがわたしのブログ毎日更新の原動力になっているんです。

Bird aoitori bluebird

この1・2ヶ月ほど前から毎日Twitterからブログに対しての反響やコメントをいただけるようになったんですね。

わたしの拙いブログを読んでくれて、しかもコメントまでいただける。

Smartphone school blazer boy

1人でもコメントいただける方がいるのであれば、ブログの毎日更新を止めるわけにはいかない。

そう思いで、毎日ブログを書き続けております。



皆さんからのコメントお待ちしております

皆さんからのコメントがブログの更新の原動力になっているわたし。

沢山コメント頂ければそれだけモチベーションがアップするので、是非Twitterからコメント下さいね。

いつもブログ見てます

こんなシンプルなコメントでも超嬉しいのでお願いします( *´艸`)

さいごに

ということで、今回はブログを半年間 毎日更新し続けているわたしの原動力についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

1本のブログ記事書くのに最低でも1時間はかかるわたし。

Hellowork syokusagashi

なのでブログの毎日更新ってかなり大変なんだけど、出来る限り続けていこうと思ってます。

多くの方と繋がることが出来るブログサイト目指して日々投稿していきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします。

さぁ、明日のブログ記事を書きましょうかね( *´艸`)



タイトルとURLをコピーしました