【電動お風呂掃除機】バスポリッシャー購入してみました

ガジェット

10月も残すところあと数日

いよいよ来月からは11月

そう、もうがすぐ近くまでやってきましたね。

冬といえば、温かいお風呂に浸かりたくなる季節。

皆さん、もうお風呂に浸かってますか?

お風呂にお湯を溜めると体が温まって気持ち良いんだけど、面倒なのがお風呂掃除。

そんなお風呂掃除を楽をすべく電動バスポリッシャーを購入してみました。

今回はお風呂掃除用の電動バスポリッシャーをご紹介します。



お風呂掃除はわたしの仕事

家事の役割が明確に決まっている我が家。

一家の主といえども、家事手伝いはしっかりとさせていただいておりまして、お風呂掃除はわたしの役割なんです。

お風呂掃除って結構大変なんですよね。

特にこれから寒くなるこの季節、お湯をためてお風呂に入ることが増えるんだけど、大変なのは浴槽の掃除。

浴槽の掃除って重量労働だったりするんですよね。

しかも地味に時間もかかる

なんとかこのお風呂掃除の手間と時間を削減したい!

常々そう思っておりました。

今回購入したバスタブクリーナー

ロボット掃除機”ルンバ”のお風呂掃除機版はないの?

そんなこと思いながらネットで色々調べてみたんだけど、お風呂の掃除ってまだハイテク化されてないんですね。

ルンバのような自動でお風呂を掃除してくれるロボットを探してたんだけど、残念ながら現在の世の中には存在しないようでした。

他に何か良いものないかな?

そんなこと思いながらAmazonを眺めてて発見したのがこの電動バスタブクリーナーでした。

開封の儀

商品が届いたので早速、開封の義いってみましょうか!

と、その前に外箱をチェック。


おぉ〜、ガジェットじゃないんだけど、日々のお掃除が効率化・短縮化出来るとなるとワクワクしますねぇ

早速、開封してみましょう。

同梱物はこんな感じ

ポリッシャー本体に、ブラシが4種類、マニュアルに充電用のUSBケーブルといったことろですね。

まずはポリッシャー本体を合体させていきます。

合体させるといってもはめるだけなので超簡単ですね。

そしてこのポリッシャー、長さも2段階に調整が可能。

調整用の棒をはめ直さないといけないんだけど、長さを調整出来るのは◎ですね。


実際に持ってみるとこんな感じ。

うんうん、なかなかいい感じです。

では、お次はブラシの方を見てみましょうか。

ブラシは全部で4種類が用意されてます。

脱着可能なこのブラシ、掃除する場所によってブラシを交換することが出来ます。

ブラシもカチャッとハメるだけなので、取り付けも超簡単ですよ。

そしてこのバスポリッシャー、バッテリーが本体に内蔵されており、MicroUSBで充電します。


お風呂場での使用が想定されているので、勿論 防水になってますよ。

そして最後は保証書、マニュアル関係。

至って普通のマニュアルかな?と思ってたら、何やら怪しいレターが1枚

2000円分のブラシプレゼントとか、1000円分のAmazonギフトカードプレゼントとかって怪しすぎでしょう(笑)

誤字脱字も沢山あるし、この辺は中華製品らしいですね。

詳細はYouTubeをチェック

今回購入した電動バスポリッシャー写真入りで紹介しましたが、写真だけだとちょっと分かり辛いですよね。

ってことでYouTubeでもバスポリッシャーのレビューしてみました。

YouTubeの方が動画で分かりやすいかと思うので、こちらも是非チェックしてみて下さい。

さいごに

という感じで、今回は先日購入した電動バスポリッシャーをご紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

我が家ではこのブログを書いている時点では、未だお風呂を溜めてなく、シャワーで済ましている状況。

なので、まだこのバスポリッシャーの威力は発揮されてませんが、使っている限りではお風呂掃除の効率はかなりアップしてます。

これで今年は浴槽掃除も楽ちんになること間違いなし!

日々のお風呂掃除に苦痛を感じているそこのあなた!

是非、電動式のバスポリッシャー検討してみてはいかがでしょうか。

毎日のお風呂掃除が楽になりますよ〜