同年代のビビアン・スーを見て頑張ろうと思った件

雑談

このブログを毎日見ていただいたいる方の中で、わたしと同じ40代って方も多いのではないでしょうか。

そんな40代の方には懐かしい有名人

ビビアン・スー

覚えてますか?

25年ほど前に日本の芸能界で大活躍していた彼女が、今 凄いことになっているんです!

本日は20年ぶりにビビアン・スーを見て驚いた!というお話をしてみます。

 

ビビアン・スーとは

ビビアン・スーってだれよ?

若い方だとビビアン・スーさんを知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ビビアン・スーさんは台湾を代表する芸能人。

参考:Vivian Hsu
https://terio.asia/2019/07/18/vivian-hsu/

台湾を中心に歌手や女優、モデルとしても活躍されているビビアン・スーさん。

今から25年ほど前には日本のテレビ番組にも出演していました。

ウッチャンナンチャンの南原さんとキャイ~ンの天野さんを含めた3人でテレビ番組の企画で結成された「ブラックビスケッツ」

わたしと同じ40代以上のオッサン世代には懐かしいんじゃないでしょうか。

ぎこちない日本語と愛くるしい笑顔が人気だったビビアン・スーさん。

その後、活動の拠点を故郷の台湾に移し、台湾を中心に芸能活動を行われているようです。

 

ビビアン・スーの現在

そんなビビアン・スーさん

1975年3月生まれだそうなので、現在(2021年4月時点)は46歳

46歳って言うともうオバちゃんだよね

女性に対して大変失礼な言葉で申し訳ありませんが、世の男性諸君はそう思うのではないでしょうか。

そんな“円熟味を増したお年”のビビアン・スーさんの今の姿を見てビックリ!

それがこちら

うーん、どう見ても46歳のオバハンには見えませんね(スミマセン!)

しかもInstaを見ているとスッピンに近い投稿もあったんだけど、どうみても46歳には見えないお肌!

わたしの相方もビビアン・スーさんと年齢が近いんだけど…

いや、これ以上は止めておきます(汗)

そして圧巻はこの腹筋!

男性でもここまで腹筋を鍛えている人はほとんどいないんじゃないかと思うぐらい綺麗な6パック!

そしてこんなに格好良くメロックサインを決める人見たのは、ロニー・ジェイムズ・ディオ以来ですよ(笑)

驚異の46歳!

いやはや、驚きです。

 

刺激を頂きました!

年齢ではビビアン・スーさんよりも1歳年下になるわたし。

アジアを代表するトップスターと、日本の片田舎に住むしがない中年オヤジとは雲泥の差があるのは重々承知ですが・・・

わたしもビビアン・スーさんを目指します!

よっし!アンチエイジングを目指すぞ!

といっても、ビビアン・スーさんのように芸能人バリの美を追求するわけではありませんよ。

40代には見えない肉体・体力を目指します!

3年半ほど前からはじめたジョギングのおかげで体重が15kg落ち、そして1年ほど前から筋トレをはじめて筋肉が付きはじめたわたし。

 

周囲の同じ40代半ばの男性と比べてもスリムな方ですが、更に自分の体に磨きをかけ、そして40代には思えないぐらいの体力を付けていきたいと思います。

まず目指すはビビアンみたいな6パックの腹筋!

さいごに

ということで、今回は20年ぶりにビビアン・スーを見て驚き、「よっし、自分も頑張ろう」と思ったお話をしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

男性女性問わず、人間いつまでも若くいたいもの


時間と共に年齢は重ねるので、時間に逆らうことは出来ませんが、自己努力によって一定の「若さ」を保つことはできると思います。

こんなことを感じたビビアン・スーさんの今の姿に凄く刺激を受けました!

よっし、今からジョギング行くぞ〜!

 

タイトルとURLをコピーしました