長年の悩みだった便秘が梅干し1日一粒生活をはじめて改善しました

雑談

梅干し1日一粒生活をはじめます

そう宣言し、毎日梅干しを一粒以上食べているわたし。

梅干し1日一粒生活をはじめて2週間。

なんと便秘が改善したんです!

本日は、長年の悩みだった便秘が 梅干し1日一粒生活をはじめて改善したというお話をしてみます。

 

梅干し1日一粒生活をはじめた理由

わたしが梅干し1日一粒生活をはじめた理由。

それは冒頭でも書いたとおり、便秘の解消

2年以上悩まされ続けている便秘。

なんとか便秘を治す方法はないのか?

過去、便秘改善すべく色々な方法をチャレンジしてきたんですが、目立った効果はなかったんですよね。

このまま一生便秘と付き合っていくと考えると辛いな…

そんなこと思ってる時に出会ったのが梅干しでした。

よし!梅干し1日一粒生活はじめてみよう

そう思い、毎日一粒以上食べはじめたのが梅干し1日一粒生活でした。

このお話の詳細については、過去のブログに書いてますので、詳細については以下の過去記事をチェック下さい。

参考:便秘解消を目的に梅干し1日1粒生活をはじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6257

 

こんな感じで毎日食べてます

ということで梅干し1日一粒生活をはじめたわたし。

梅干しって意外と美味しいね!

過去、意識して梅干しと食べたことなかったわたし。

久しぶりに梅干しを食べてみると意外と美味しく感じ、1日二粒、多いときには三粒食べるぐらい梅干しいハマっちゃいました。

どんな感じでわたしが梅干しを食べているか。
ご紹介してみますね。

 

梅ナッツヨーグルト

1つ目の梅干しの食べ方は、梅ナッツヨーグルト

毎朝、ヨーグルトにナッツをぶっかけて食べているわたし。

そんなナッツヨーグルトに更に梅干しをブチ込んでかき混ぜ、梅ナッツヨーグルトにして食べています。

お味の方は…

意外と美味

ただし、わたしは味覚バカ。

子ども達は「マズイ」と言っていたので、世間ではこの梅ナッツヨーグルトはマズイのかもしれませんね。

そんな梅ナッツヨーグルトなんだけど、1つだけ難点があります。

それは、ナッツと間違えて梅干しの種をガッツリ噛んでしまうこと。

梅干しの種の大きさとナッツが大きさ的に似ているので、ついつい思いっきりガリッと噛んじゃうんですよね。

毎回、間違って噛んで「イタッ!」ってなんってます。

 

日の丸弁当

2つ目の梅干しの食べ方は、日の丸弁当

仕事には必ずお弁当を持って行ってるわたし。

ご飯の上に梅干しを一粒乗せて日の丸弁当にしています。

中学生の頃、お弁当給食だったわたし。

母親が毎日作ってくれたお弁当には、必ず梅干しが入っていました。

ご飯の上に梅干しが乗っかっているだけなんだけど、中学生時代を思い出しますね。

 

ジョギング後の疲労回復

最後 3つ目の梅干しの食べ方は、ジョギング終わった後に疲労回復

体内のエネルギーを活性化させ、そして疲れの原因となる乳酸を分解して体外へ放出してくれる効果があるクエン酸。

そんなクエン酸が多く含まれる梅干し

つまり、梅干しには疲労回復の効果があるんだとか。

休日は15kmから20km走るわたし。

いくら元気でも20kmも走るって帰ってくると疲れ果てるんですよね。

なので、長距離ジョギングの終わりに梅干しを一粒パクっと食べてます。

 

梅干し1日一粒生活で便秘が治った!

梅干し1日一粒生活をはじめて2週間。

便秘が改善したのです!

しかも梅干し1日一粒生活をはじめて速攻で効果出たんです!!

今まで一週間に1回しか出なかったウ◯コが、今ではほぼ毎日に近いぐらい出るようになったんですよ。

ちなみに2週間の結果はこんな感じ。

  • 第1週目…排便があった日は6日間
  • 第2週目…排便があった日は5日間

毎日というわけではないんだけど、一週間に1回しかウ◯コが出なかった時と比べると大幅に改善したんですよね。

 

量と質も改善

しかも改善したのは排便の回数だけではなく、ウ◯コの量と質も変わってきたんです。

一週間に1回しか出なかったこともあり、以前は硬くて強烈な粘り気があり、そしてとんでもない量が出てました。

またトイレが詰まってるんだけど!!!

トイレを詰まらせては家族に叱られ、トイレ掃除をすることもしばしありました。

それが、便秘改善により硬さ粘り気 共に無くなり、1回の量も少なくなって詰まることもなくなりました。

マジで2年以上悩んでたのでホント嬉しい!!

 

 

これからも梅干し1日一粒生活は続けますよ

梅干しによって悲願の便秘が改善!

もう便秘生活には戻りたくないので、もちろんこれからも梅干し1日一粒生活は続けます。

過去、便秘改善のために朝フルーツ生活なども挑戦したことあるわたし。

朝フルーツ生活はフルーツを大量に買ったり、切ったり剥いたりして食べないといけなく、長続きしなかったんですよね。

その点 梅干しであれば、1パックに20粒ぐらい入っており、頻繁に買い物に行く必要もありません。

また切ったり剥いたりする必要もないので、一粒手にとってパクッと食べれるお手軽さも継続出来る点ですよね。

 

さいごに

ということで、今回は梅干し1日一粒生活をはじめて2週間、長年の悩みだった便秘が改善したよっていう話をしてみました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

梅干しには便秘の改善効果以外にも、お腹の殺菌作用や抗酸化作用、動脈硬化の予防など、様々な効果がある万能食。

お手軽に1日一粒食べることができる梅干し。

わたしのような便秘改善以外にも、健康維持のために是非、みなさんも梅一粒生活をはじめてみませんか。

 

タイトルとURLをコピーしました