新型コロナ渦のなかで 感染防止すべくこんなところを走ってます

ジョギング

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う広まる外出の自粛ムード。

School 4975075 1280

コロナの感染拡大を抑えるためには人との接触を制限する。
つまり、外出の自粛は必要なんだと思うけど、普通に外出している人って多いじゃんと個人的には思ってます。

そんなこと言うけどさー
おまえ 毎日ジョギングしてるんだろ?
言ってることと、やってることが矛盾してるじゃねーの?

こんな指摘、受けたわけじゃないですよ。
ただ、頻繁にブログでジョギングネタを発信しているといつかこんな指摘受けるじゃないのか?
と思いまして。

なので、今回はわたしが普段走ってるジョギングコースをご紹介します。

2020 04 26 14 16 15

2020 04 26 14 25 45

2020 04 26 14 32 29

2020 04 26 14 40 43

2020 04 26 14 55 37

2020 04 26 15 13 59

2020 04 26 15 18 13

写真見ていただいてわかるとおり、歩いている人、自転車の人ってほとんどいないいんですよ(笑)

勿論、すれ違う人や自転車の方は全くいない訳じゃないけど、ランナーの方は今日はいませんでした。

意識して人の少ない場所を走ってるわけでもないんだけど。
たまたま走ってるコースが人と接近することが無い場所なんです。

ただ、人がいなくても感染防止の措置はしてまして、走る時にはマスクはしております。

Medical mask05 man

車の通りの激しい場所もあるので排ガス予防で以前からマスクをしてました。



iPS細胞の研究で有名で、フルマラソンも走られる山中伸弥先生も、
「適切な措置を取ればジョギングOK」
と言ってます。

家に引き篭もり過ぎてコロナ疲れ&運動不足になるとコロナウイルスが無くなる前に自分が亡くなっちゃうかもしれません。

適度な運動は必要かと思うので、適切な措置を取って外で運動しましょうね!



タイトルとURLをコピーしました